見出し画像

230218 ドリショ

230218

nctの現場で初めてのアリーナ、しかもドリームシートを勝ち取った230218のことを記念にここに綴ろうと思います(拙く長い文章ですがお付き合いください。)
コロナ明けからnctの日本公演のいろんな現場に参加しましたが全てが、遠かったんですね。名古屋公演5階席(←そんな席ある??)からスタートしてしばらくスタンド上段をうろうろし、アリーナ規模のライブ等でも後方まですっとばされいつも保護者ポジでそこでも普通に超楽しんできました。
そんな人間がアリーナ席に降り立つと一体どうなるのでしょうか?

2月18日は朝から餅を焦がしコンビニで買ったご飯を即紛失するなど大変なことばっかりで嫌な予感さえしました。京セラに着くまで生きているか不安でしたが無事到着。

当たった時はnct32なんて後方でむしろバクステ担当なんじゃないかとか言ってた自分を殴りたい。事実、近いどころの話ではなく「ここは天国?」ライブが終わる頃に生きているかどうかわからないくらいの良席でした、つまり、分針の先端の真横です。心の準備ができてなさすぎて、準備したものといえば徹夜で作った低クォリティのうちわとペラッペラの小さい画用紙一枚。あまりにも無力。
実習と試験期間でドリショの復習と予習をする暇なんてなかったので新人の気持ちで挑みました。


当方の座席

☆オープニング
オープニングのVCRと音楽ってこんなにかっこよかったっけ???とりあえず音源ください。と思いながらエレベーターで降りてくるメンバーを眺めます。マークいないな〜どこから出てくるんだろう。そして、3本の針からもメンバーが出てきました。私の真横には1番でかい針があるのでとりあえずそこを見るんですけど、あれ??白髪????ジェミンかな〜、、え、えっちょまっ待って、、え?マークさん??しかも髪が、あの本人が公式的にお気に入りの編み込みで、、しかもなんかキラキラしている??!!
とにかく貫禄がやばい。透明な箱っていう演出にも負けない本人のオーラにただ呆然と立ち尽くしていました。マークってこの世に存在するんだ...(そりゃするだろ)
顔がちっちゃい、白い、綺麗、目が大きい、すべての感想が一気に湧き出て脳停止
しかも、編み込みヘアなんですね、あの伝説の本人お気に入りの、髪結んでない方のやつ、もうこれ1番私が好き!好き!すきいいいいいい!!と発狂するのを堪えて顎が外れそうになるのも抑えて涙を垂らしながら箱が垂直になるのを見届けます。欲を言えばオープニングのBGMとともに箱の中に10分くらい閉じ込められてくれても良かった、それくらいオープニングのマーク×箱=深い沼と愛です。

・glitchmode〜stronger
センステに行ってしまいました。それでもせっかくのチャンスなので双眼鏡を使わずに見てみると、まあなんとキレのいいダンスが、、動けるんだ、彼らも人間なんだ、ということを実感しました。countdownのコレオは実はとても好きでして目に焼き付けるのに必死になりながらオープニングの余韻にひたすらひたりました。今日のビジュ、最高じゃん??まじで存在してくれてありがとう。countdownではもげそうになる程草鈍器を振り回し、strongerのジェノさんに隣のジェノペンと発狂し、メントへ。(一件落着)

・夢シリーズ
大好きな2曲。dreamingでは途中ヘチャンが分針に来てくれました。顔ちっちゃ。長袖の質感シルクっぽいシャツを自分の体の一部かのように着こなすヘチャンのダンスが印象的でした。流石。ヘチャンペンになりかけた。
大好きなムデロで欠かさずジョンチョンロ!を叫ぶのもクリアして、まあこの曲のコレオも大好きなんですけどじっくり見ました、、ジェミンのパートの腕の振り付け大好き、サビの振り付け大好き、みんなが輝ける曲でありマークがドリショ2で1番披露したい!って言ってたムデロあっという間だったな〜
ここまで体感3秒です。

・恋シリーズ
正直メンステは遠いのでオープニングのマーク登場シーンを思い出しながらぼーっと見てました。愛ってなんだろうね?love againの逆立ち持続時間はドリショ史上一番長かった(私調べ)

☆白衣装ゾーン
ここからです。まっっじで記憶がない。
ちょっと飛ばしてpuzzle piece(以下pp)から話させてもらうとこの曲から分針にメンバーがやってきてくれたんですよね。全メンバーを一通り近くで見ての感想→本当に動いてるんだ、顔小さすぎる、この世のものとは思えんイケメン、スタイル良すぎ、綺麗、天使、etc...
ppではちょうどジェノとマークの横顔が見える感じの座り方をしてて、しかも奥からライトが当たってるから(自分にまで)すごくキラキラして見えた。普通一般人だったら汗をライトで照らされたら化粧崩れとかギトギトの皮脂とかで汚く当たるはずなんだけどアイドルってすごい。まじで発光してる。艶がすごい。天使かと思った。天使なんだけどね、、、眩しすぎて近隣の方もみんなうちわをサンバイザー代わりにしてたもん。モニターで幸せそうなppのエンディングを見終わったら次はchewing gumで、チソンが真ん前に来てニコニコして会場を見渡してました。一列後ろにチソンペンがいてめっちゃ頑張ってた。なんかとても幸せな時間だった。チソンスタイルめっちゃ良い、多分10頭身くらい。ダンスは関節の骨という骨でリズムを取ってて好き。
そして次ANL。これは私の歴史を変えました。ANLはメンバーがばらけて座ってくれるタイプの曲で、誰が座るのかドキドキして待ってたらまさかの、まさかよ?、まさかの、あのマークさんがこちら側の、しかも私と角度一度もずれなく向き合う位置に座ったではありませんか。chewing gumでチソンが来た時点で察したけどあそこ立ち位置マークついてるんやね。ピンポイントでそこをメンバーの立ち位置に指定してくださったプロデューサーおよびドリームメーカーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます(唐突なエンディング挨拶)。ただでさえ幸せだったのに、なんとここで私が前日に徹夜で作ったペラペラのちっせえ画用紙に貼った雑に切り貼りされた文字「마크야, 이쪽 봐줄래...?👀」が力を発揮する時が来たのです。なんとなく胸にそれを抱えながらマークを眺めていました。そして彼が客席の方を見てくれたタイミングで連番の友達と可愛らしく(大嘘)ハート(🫶🏻←このタイプ)などを作ってここにマクペンがいるんだ❗️と言わんばかりのアピールを少々すると、マークの視線がこちらを向きました。一瞬文字を確認し、その後私ら2人を向いてANLをニコニコしながら歌っているではありませんか。ちょうど後ろからライトが照らされているのもあり、キラキラ度MAXでしかも大好きな白衣装のマークを見ることができました。

ん、、?

「マークがこちらを向いてANLを歌っていた。」こちらを向いてANLを歌っていた、、??

混乱、のち3秒後、ANL終了

こちらを向いたというより、私たち2人を見て歌っていた、と言った方がいいのでしょうか。本当にあの顔はキラキラでニコニコしていて、お母さんみたいな暖かさがありました。なんか全てが自然な流れすぎてそのままスルーしてしまいそうなくらいだったけど、ちょ、待てよ?と私の中のキムタクがしきりに騒ぎ始めました。連番のジェノペンと確認し、周りの同担数、他マクペンのうちわの出来具合、周りのオタクの若さや性格など様々な状況整理を行い議論を重ねた結果、「マークと目が合った」ことが認められたのでした。(誰に)
あれはマークさんが私のために歌ってくれたANLだったのです、、、←図々しいにも程がある

※この後の()は意味わからないので飛ばし読み推奨(その後気づいたのですが、何か文字を掲げているとメンバーは一応0.1秒くらいで自分宛かどうか、優先順位が高いかどうかなどを確認してると予測が立てられます。なぜならヘチャンとチソンとロンジュンの視界の中に多分存在することができたのですが一瞬目が合った、、?いや合ってないなというぐらいの目線の距離感(とは)を感じることができたのです。これが故、「目が合う」と「目が合った気がする」の違いも明確に感じることができました。人は目が合った時はちゃんとわかります。)
(あと一応あの距離感で文字が読めるのかチェックをしたところ視力矯正きちんと行っている方であれば判読可能だということもわかりました。蛍光オレンジ色の文字、万歳)

ま、そんなこんなでクジラからは結構ぼーっとして聞き逃しました。頭クラクラグリッチモード🎶

☆伝説のquiet down
先程の目が合ったという衝撃の事実から呆然としながらも、Saturday dripが流れれば身体は無条件に反応します。なんか、髪型とマッチしてバカかっこよかったんだけど、マーク。ドリームではやっぱりお兄ちゃんなんだなというのをこの曲で(なんで?)しみじみと感じました。盛り上げ方がもう"ラッパー"なんよ。あと、チソンジェノジェミン全員が輝く曲で、やっぱり大好きだなーってなりました。チソンボイスのmake some noiseに対する私のnoiseはsomeどころではなくbig noiseになってしまったので反省。今夜何してる?の問いには呆然としすぎて答えられなかったけどとりあえずお辞儀と拍手。暇だよいつでも。本当に世界一かっこいいな。次はなんだっけ?やばい、quiet downか。またしても何も知らない私は横からロンジュンの箱が出てきたことに度肝を抜かします。

またしても何も知らない私

1日にこんなに素敵なことが何回もあっていいの、、?!QDではロンジュンの所在地=マークのそれなので発狂せざるを得ません。マークパートが来るまでドキドキが止まりません。というか、透明な箱を使うという素敵な案を採用したりのさんに感謝でしかない。瞬きも呼吸も忘れるほど集中して見ました。ドリショの中で一番好きなポイントと言っても過言ではないQDのマークパートを至近距離で拝んだ感想。

え??
えー???!
えー、、、
えーーー!!!!!!

以上です。言葉になんてなるわけありません。アリツアのときあんなかっこいい振り付けだったっけ?後から知ったのですがどうやら230218からマークさんの神的な振り付けチェンジがあったようで、記念すべき1日目に立ち会うことができたそう。なによりもめでたいわ。世の中の立ち会いランキング(?)第一位です。床を叩きつけるようなその振り付けはマークの感情をあらわにしているようでとてもかっこよかった。終わった後なぜか達成感を感じました。(こちらは何もしてないのに。)
痺れた。全てが最高でした。

残念ながらここで記憶が途切れてしまいました。ここまででメモリを使い切ったようです。後半で何か思い出せばまた書きます。本当に席に恵まれた。私のブロックがもっとうるさくてマクペンだらけだったら絶対無理だった。全ての条件が揃った最高の1日でした。楽しい最高な思い出を作ってくれたマークとドリムに感謝の気持ちと日本デビューありがとうの気持ちでいっぱいです。彼らが今後も幸せに7ドリを続けられますように。あと今年一回でいいからアリーナに座りたいなって思いました。目標は適度に。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?