風情がある梅雨が恋しく思う

こんにちは
そろそろ全国的に本格的な梅雨入りになるみたいですね

関東地方は、本当に梅雨が来るのか、心配になるほどの良い天気に恵まれていました

しかし、今日の雨は警報級の大雨に変わり、極端な天気の変わり方でした

梅雨は蒸し暑くて不快なので、1年の中でもあまり好きではない時期です。

でも、唯一好きな事があります。それは、カフェで濡れた窓ガラスを見ながらぼーっとすることです。

振り続ける小雨の音や時々滴り落ちる水滴を見ると、なんとなく落ち着く感じがします。

しかし、最近の梅雨は大雨になることが多く、なんとなく心地よさが失われたのではないかと感じています。

どちらかというと、身の安全を守るために、常に災害情報に気を配り続けるような状態になり、気持ちが休まらなくなりました。

そんな梅雨を何年か過ごしていると、幼い頃に感じた梅雨の雨音の心地よさがどこか遠い記憶のような気がしてとても恋しくなります。

皆さんは雨の日のカフェは好きでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?