見出し画像

息子語録2

私の息子2人の奇想天外な名言を記録した息子語録Part2です。

長男6歳・次男4歳。

Part1はこちらになります。

その7

車に乗っているとき。

長男「おかーさーん、なんでまえの車とあいだ、あけてるの?」

私「前の車がさ、急ブレーキかけたらぶつかっちゃうでしょ」

長男「そっか、コロナうつらないためじゃないんだね」


その8

七夕の短冊に書いたお願いごと。

長男「いちごがたくさんたべられますように

次男「アイパッドがたくさんみられますように


その9

長男「おかーさんだいすきー♡」

私「おかーさんのどこが好きなの?」

長男「おなかがやわらかくてきもちいいところ~♡」


その10

長男「おかーさん、何してるの?」

私「お腹を固くするために腹筋しているんだよ」

長男・次男「ふっきんしないでぇぇぇぇ!!!


その11

長男「おかあさん、ヒソヒソばなししよ~」

私「いいよ」

長男「ヒソヒソヒソヒソ…(と言っている)

明日のお昼さ……ヒソヒソヒソヒソ…

シチューがいいな…ヒソヒソヒソ…


その12

最近ウノのルールを覚えた息子たち。

次男はウロ覚え。

私「あ、最後の一枚だよ!あれ言わなきゃ!」

次男「え!きゃ… きゃっか!


(私そんなに普段「却下!」って言ってるのかな…)


その13

次男「はっぱのうえにある、セミのぬけがらとってー」

私「はい」

次男「いまからこれにエサあげよー


その14

ホームレスが空き缶を拾って服や家などを買い、社会復帰する、放置育成シュミレーションゲーム(って言うらしい)にハマった私と長男。

これです↓

私「家買ったらさ、もうホームレスじゃないよね。ホームって家って意味だから」

長男「えー、じゃあなにむれすになるの?」


日々、笑いと脱力をくれる息子たちです。

ちなみに「笑う聖者」はふたりとも途中で飽きてしまい、クリアできなかったので、どなたか最後までやった方はエンディングを教えて下さい。

サポートいただけると嬉しいです!励みになります!