「ノート24日?~軸を持つこと~」

※日付のあとに「?」がついているのは、前回が何日目か覚えていないからで深い意味はない

最近、ずっとテラスハウスを見ている。

今さら感もあるが、衝撃の2週目である。
軽井沢、前の東京、ハワイ、そして最新の東京編。だだ、そもそも私がテラハを見始めたのは最新の東京編からだ。リアルタイムのものを見ながら過去のものを一気見した。

過去のものがリアルタイムでやっていたときはたぶん高校~大学生くらいのときだっと思うが、そのときは完全に見ず嫌いをしていた。

他人の恋愛とか興味ねえし!!
どうせ台本あるんだろ!!
やらせだやらせ!!

とても綺麗なアンチ常套句三連コンボ。

たが、ここまで人気なら一話くらい見てやろう、からガッツリはまったのも、綺麗な流れすぎて笑ってしまう。

でもそんなの気にならんくらい、面白かった。

完全に恋愛リアリティーショーと言う名のやらせ番組だと思っていたら、どちらかというと人間観察バラエティーだった。
もちろん、男女3人ずつの共同生活なのである程度そのなかでも恋愛をする前提ではあるとは思うが、それ以上に人間を観察するのが大っ好きなものとしては人間図鑑を眺めているような楽しさがある。



まて、今回はテラハの素晴らしさを語りたかったんじゃないんだ。

とりあえずテラハでは、軸をもつということ、ということについてがよく議題になる。

さっきみた最新シリーズの中で、やりたいことがいっぱいあっていいじゃん人間vs何か一つ軸をもった方がいい人間の簡単な話し合いがあって、自分はどちらかというと前者だったけど、ほんと、少したって考えてみたときに、

これまでは、今の仕事別にすごい好きって分けでもないから、なんかもっと好きなことを仕事にしたいな、正直やめても未練ないし、でも好きなことをありすぎてまじで選べないな、、とかうだうだ考えてたのに

すごい好きだとかそんなんじゃなくても、今の仕事は軸として全力でやりながら、プライベートでも好きなことを色々ちゃんとやろうと、

軸もち人間の考え方にシフトした。
と、いうかすごい納得した。

だから忘れないようにこれも書いてる。

 こういう気付きがあるからほんとうにこの番組は面白かった。

あとは1週目みたときと自分の経験値とか考えてきたことが全く違うから、新しい新鮮な気持ちでみれるし。

でも早く寝るのだけは、軸うんぬん言うまえに本当にちゃんとやった方がいいと思う。

アディオス、明日は休み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?