見出し画像

人生初

人生初ってやつは何歳になってもやってくる。

今年、もちろんコロナ前に行ったハワイでのパラセイリングが私にとって最近のそれに当たる。あとその時のセグウェイもだ。

トライした高さは120メートルで、やる前は全く想像もつかない高さである。段階は90メートルから120、150メートルと、好きな高さが選べるとのこと。日本から合流した妹と姪っ子で、妹以外初体験。絶対濡れないから〜って体験済みの妹の話を鵜呑みにし、いざトライ。

当日は結構風も吹いて、姉の立場としてビビっているところを見せたくないという小さなプライド発揮、更にこのロープ切れたらどーなる?なんて怖いことは考えないようにして、でも実際に120メートルまで上がったら気持ちいいのなんのって!口ずーっと開けっ放しで大興奮の数十分だった。またやりたい、是非おすすめだ。ただただ、行きはよいよい帰りは怖い。着地前に見事に一旦海に落とされてからの無事着地😅結果びしょ濡れじゃないか〜😭😭あまり泳ぎが得意でない体験済みの妹が前回こんなんじゃなかった〜って、半泣きで終了。


話は変わるがコロナ後、リモートやオンラインが急速に普及し便利なことも出てきた。タヒチ在住で、まだしばらく日本に休暇で帰ることはできない状況。いや、正確にいうとタヒチからはアメリカとフランスには行けるけれども、出発72時間前の検査が出発前に間に合わなかった数人の話を聞いて、まだまだ行くのは先のことかなと思っている。

最近、中学生の甥っ子の文化祭と体育祭をYouTubeで見ることができた。テニスの試合もだ。日本に帰ってる時もタイミングが合わなければ見れないものである。今月はパラセイリングの時の妹の結婚式がある。私はズームで参加予定である。一応結婚式チックな格好を準備して、ズーム結婚式、これまた初体験!今から楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?