見出し画像

#79 4月になったので、自己紹介をしよう 〜隠岐島前高校 編〜

こんにちは!島流れ日記です🏝
今回は今年度、新しく寮に入った1年生とともに、改めて海星高校さんと自己紹介をし合いました!
新メンバーが増えてにぎやかになった「島流れ日記」をお送りします💨

【自己紹介】

・なまえ
・どこから来たの?
・今年1年間の目標をどうぞ!

🟧島前)隠岐島前高校3年生のいまといいます。わたしもついに「島流れ日記」3年目になりました。今年1年間の目標は、計画を立てて、コツコツ進められるような人間になることです…!

🟧島前)ちゃんとしてる。

🟧島前)今年に入ってから、いろんな人に宣言しています。

🟧島前)おおー!それはやるしかない。

🟨海星)追い詰めて行くスタイル(笑)

🟧島前)神奈川県から来ました、ゆうかです。私は地域みらい留学の365という1年間だけ島留学する制度を使って来ました。なので、今2年生なんですけど実質1年生みたいな感じです。"人" が好きなので、人とたくさん関わることが目標です!

🟨海星)おおーいいね〜("人が好き"なのが雰囲気から)滲み出てる!

🟧島前)こんばんは~!1年生のさくらです。出身は島根県の松江市です。今年1年間の目標は、家を離れて寮で生活し始めて、(家事などを)全部自分でしないといけないし、勉強もすごく大変だから、スキマ時間を有効的に使えるように頑張りたいです!よろしくお願いしまーす!

🟧島前)地域みらい留学で来ました、1年生のめぐみです。出身は東京都です。今年の目標は、自分がやりたいと思ったことに何でも挑戦していくことです。

🟧島前)あんなといいます。1年生です。出身は島根県の出雲市です。今年は、韓国語の勉強と心理学の勉強と海外に行くことを目標に頑張ります!

🟨海星)かっこいい!!

🟧島前)以上です!

🟨海星)めちゃくちゃにぎやかですね!笑

🟧島前)そうなんですよ〜!去年、3年生が卒業して、2年生の私がひとりだけになっていたんですが、今年は「島流れ日記」に興味をもってくれた1年生がたくさんいまして。
なので、島前高校側は交代制ということで、毎回登場するひとが変わっていきます。お楽しみに…!

〜小話〜
いつも海星高校さんとはオンラインでつなぎながらお喋りしているのですが、実は島前高校側の4人は、1人ずつ横からスライディングして通話画面に登場するという形で自己紹介をしています(文章だと伝わらないですね…。)
誰かがいきなり「じゃあ、順番に横からスライディングしながら自己紹介しよう!」と提案し、みんなそれぞれ全力で床をすべって登場しました。
というわけで、文章におこすと消えてしまうスライディングの疾走感を想像しながら読んでいただけると、現実のにぎやかさがすこし伝わるかもしれません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
次回は、わたしたちの住んでいる〈家〉である、お互いの『寮』についてお喋りします🏡

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?