見出し画像

4コマ漫画:フェロー諸島には世界一の絶景サッカー場がある

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
2022年はサッカーワールドカップがありますね。
今回はサッカー好きなどめいん探検隊が世界一の絶景スポットに
あると噂のサッカー場を体験するため、フェロー諸島まで行ってきました。

答えは、強風の影響でサッカー場としてうまく機能せず、キャンピングカーが駐車するキャンプ場になってしまった、ということらしいです。
サッカー場に絶景は必要なかったのですね。
ちなみにサッカー場だった頃の写真がこちら。

出展:shutterstock

いかにも風が強そうです。

今回どめいん探検隊のサッカーチームを作る夢は叶いませんでしたが、空想ユニフォームはなでしこジャパン風、社長の背番号はドメイン島巡りで巡る予定の島「50」箇所の数字にしました。いつかおそろいのユニフォームを着て世界各地のサッカー場でプレーができる日が来るといいですね。

▼フェロー諸島(ドメインは.fo)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!

錯覚を楽しめる絶景フェロー諸島の「オラフ祭」は
アナ雪のオラフに会えるおとぎの世界?
https://islanddomains.earth/fo/

アナ雪はいなかったいなかったオラフ祭の様子

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?