見出し画像

4コマ漫画:バハマで知るカリブ海賊の誤解

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の、世界の知識がちょっとアップデートされる4コマ漫画。
今回の舞台は、カリブ海賊の聖地にあるパイレーツオブナッソー博物館。世界中の人に認識されている海賊の「あのイメージ」が実は誤解だったこと、あなたは知っていますか?

この誤解についてはナッソー博物館で「〇×クイズ」が用意されていました。

有名な板歩きの刑についての「〇×クイズ」

海賊が捕らえた者を板の上で歩かせる「板歩きの刑」は、多くの海賊の物語や映画で表現されているので頻繁に行われていたように思われがちですが、記録によると実施されたのはたった1件だけなんですね。
海賊以外でもイメージが独り歩きしている事象は世界中にありそうです。

▼バハマ(ドメインは.bs)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

みそ汁1杯1,470円!崩壊した暗号通貨の楽園でカリブの海賊の聖地だったバハマに行ってみた
https://islanddomains.earth/bs/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?