見出し画像

4コマ漫画:ツバル女性の夜の楽しみ

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
日本から片道40時間以上かかり日本人がほとんどいないツバルで、島のたくましい女性たちの「夜の楽しみ」にどめいん探検隊も参加させてもらいました。気になるツバル女性の夜の楽しみとは・・・?

日本でビンゴ大会と言えば忘年会やパーティーなどちょっと特別な日に行われますよね。ツバルでは司会者も参加者もほとんどが女性で、毎晩楽しんでいるようです。

集会所に集まるツバルの女性たち
DJのような司会女性と真剣な参加者たち
ツバル式ビンゴ

島のフレンドリーな女性たちに教えてもらいながらのビンゴはとても楽しく、毎晩ハマってしまう気持ちがちょっとわかる気がしたどめいん探検隊でした。

▼ツバル(ドメインは.tv)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!

iPhoneは沈みゆく絶海の孤島・ツバルで使えるのか?片道40時間かけて現地で調べてみた
https://islanddomains.earth/tv/

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?