見出し画像

4コマ漫画:食べかけのガムを顔にくっつけるサモアの常識

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は噛みかけのガムを食事前に顔に貼り付け、食事が済んだらまたそのガムを噛むというサモアのユニークな常識を確認に行きました。

20201225サモアのガム

食べかけのガムを耳たぶやおでこなど顔のどこかにくっつけている人とは残念ながら会うことはできませんでした。15年前というと日本ではプロ野球 セ・パ交流戦が開幕し、ディープインパクトが三冠制覇を達成した年ですね。古き習慣がなくなっていくのはちょっと残念です。
この習慣を復活させる勇者が現れることを密かに願うどめいん探検隊でした。


▼サモア独立国(ドメインは.ws)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!
サモアの絶景スポットには気をつけろ?!
https://islanddomains.earth/ws/

画像2

画像3


2020年のどめいん島巡り更新は今回が最後です。今年もたくさんの「スキ!」をありがとうございました。

2021年もみなさまにお会いできることを楽しみにしています!


・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?