見出し画像

4コマ漫画:マン島の猫マンクスの尻尾はなぜないの?

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、尻尾がない猫マンクスの発祥の地マン島へ行き、島唯一の猫カフェまで実際に会いに行ったどめいん探検隊。マンクス最大の特徴、尻尾がないのはどうして?意外と知られていないその理由とは。

尻尾は切れてしまったけど、最後にノアの方舟に乗れたのはマンクスだったんですね、乗れて今は幸せに暮らせてよかった・・・というのは聖書の寓話ですので安心してください。現実には切れたわけではなく、突然変異から孤島ゆえに遺伝子が固定してしまった、という説が有力だそうです。長い尻尾、短い尻尾、カギ尻尾、そして尻尾がない猫など、それぞれ個性があって面白いですね。穏やかな優しい性格のマンクスは尻尾がないことなんて全く気にしてなさそうです。

マン島のマンクス
看板も素敵なマン島唯一の猫カフェ「Manx Cat Café


▼マン(ドメインは.im)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!

マン島はバイクレースだけじゃない!速度制限のない道路や島で唯一「マンクスの猫カフェ」に行って、「機関車トーマス」のモデルになった蒸気機関車があるのか確かめてきた
https://islanddomains.earth/im/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?