見出し画像

4コマ漫画:ノーフォーク島の特殊な交通ルール

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回はノーフォーク島では気を付けてほしい、特殊すぎる交通ルールとは?

ノーフォーク島で車がすれ違う時、運転手同士は「ノーフォーク・ウェーブ(Norfolk Wave)」と呼ばれる独特な手の動きで挨拶します。こちらからしても100%返してくれるフレンドリーさです。またノーフォーク島は日本の免許証で運転OK、煽り運転もなく実に平和・・・と思っていたら、牛に煽られました。「牛には道を譲らなくてはならない」という牛ファーストな交通ルールがあるので気をつけましょう。

慣れないとちょっと怖いですね・・・
とてもかわいい牛看板

▼ノーフォーク(ドメインは.nf)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

かつてイギリスの流刑地で世界遺産「囚人遺跡群」があるノーフォークに
行ってみた
https://islanddomains.earth/nf/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?