見出し画像

Island and officeからすぐ行ける、近場の絶景スポット3選

「八丈島ってどんなところ?」「行ったことない」というお声が多いので、Island and officeからすぐに行ける絶景スポットをご紹介します!

いずれも、八丈島に来た感を感じられる場所です。ミーティングの合間に立ち寄ってみることをおススメします。

1. 南原千畳敷

空港に到着したら、まずここへ!空港からも施設からも7分、ちょうど中間地点にあります。

どこまでも続く溶岩台地。この景色に出迎えてもらうと、体も頭も「非日常に来たー!」スイッチが一気にオン。細胞も入れかわっちゃったんじゃないかと思うぐらいの解放感を感じられます。

画像5

多肉っぽい植物。触るとぷにぷにしていました。植生も本土とは全く異なります。

画像6

あれ、ここはアイスランドかな。

画像4

施設からの距離:車で7分
所要時間:10分
URL:http://hatijo.com/asobu/nanbara.html

2. ナズマド

Island and office 八丈島から歩いて20分のナズマドは、ダイビングスポットとして有名です。

画像3

岩場には水たまりがたくさんあって、魚が泳いでいたりカニがいたり。岩と同化してしまっていますが、真ん中に見えるのがカニさん↓。水が綺麗で感動します!

画像4

施設からの距離:徒歩17分、車で4分
所要時間:15〜30分
URL:https://rtrp.jp/spots/6a044c99-0a46-4bac-bdfb-834119234818/

3. ふれあい牧場

高台にある牧場です。展望デッキからは、はるか遠くの海の向こうまで見渡すことができます。風が強いので注意!冬は防寒して出かけましょう

画像7

のんびり草を食べている牛さん達に癒されること間違いなしです。

画像8

施設からの距離:車で20分
所要時間:15〜30分
営業時間:9:30〜16:00
URL:http://hatijo.com/asobu/hureaii.html

一つだけ選ぶなら

南原千畳敷です!曇っていても美しい。

画像8

細胞が入れ替わる感覚、ぜひ味わってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?