見出し画像

自分投資家になる。

みなさんこんにちは、アイランドテイルの ゆう です。

ほぼ毎日いろいろなアイデアが頭に浮かび、それをすぐ実行して浮足立つ僕です。

みなさん、お金を増やす事は好きですか?興味ありますか?

できれば、「ない!」ってすぐ言える環境に生まれたかったですが。

「日本」に生まれたからには、そうも言ってられません。


お金を増やすには、色々方法がありますね。昔、僕の友人が

「お金持ちになりたかったら、悪いことするか宝くじ当てるかどっちかや!」

って、ドラマのワンシーンみたいなことを言ってたのを思い出します。(笑)

あながち間違っていないので、センスはある子だと思います。


確実にお金を増やすなら、「投資」か「節約」ですね。

「今作れるお金をいかに減らさずに、増やすか。」

「今作れるお金をどれだけ投資に使うか」

の2択ですね!

賃貸・株・地上げ・資金が大きく必要な投資は有名ですが。

その前に、どれだけ自分に投資ができるかが重要です。

お金をかけて自分を磨くのもありですが、

確実なのは、「時間」の投資です。

どれだけ「自分投資家」になれるかです。

趣味や勉強にどれだけ時間が使えてますか?

新しいことにすぐに取り組む時間はありますか?

「あぁ、投資家になってお金持ちになりてぇなぁ・・。」

って、ずっと考えてて。いざ、

「あなたに、3000万円渡します。渡したお金より増えた分をすべて差し上げます。」

ってなったとき。

あなたは、そのお金を増やせますか?

「好きに使って」なら、誰もがすぐに使い果たせると思います。

「増やす」って事に関してはどうです?宝くじ?ギャンブル?運任せですか?会社を・お店を経営する!「繁盛する可能性は?」人に任す!「その人は親族ですか?」他人に大金を渡す度胸はありますか?

なんで、大半の人が「お金を増やす」事にこんなに疎いのか。

日本人は「消費」「浪費」に関しては、一流だと思います。自分で稼いだお金だから自由でしょ?そうです。自由です。

答えは簡単です。

昔から、「お金を増やす」って教育が、日本にはないからです。

皆さん、義務教育で「お金を増やす」教育を受けて「よし!投資でお金を増やす!」って思った方はいますか?

「公務員?医者?大手企業の社員?そんなもの興味ない!お金を勉強して、世の中の動きを勉強してお金を増やす仕事を見つける!!」って、自ら進んだ方が。今の日本の経済を動かしてます。

誰よりも自分を信じて、誰よりも自分に時間を投資したんだと思います。

みなさん、学校や親が言ってる事にしたがって。公務員や会社員になって、同じ給料をもらって。毎月旅行に行くために貯金して、貯まったら浪費して。口癖は、うちに大金なんてありません!ですか?

どうします?急に会社を辞める事になったら。

唯一頼りの収入がなくなったら。

借金なしの持ち家と5000万円ぐらいあったら、生活はできるかもしれませんが。

会社や国は、あなたを・あなたの家族を守ってくれますか?

残念ながら

世の中は、不条理です。あなたが思ってるような平和は存在しません。

隣の家族も、また隣の家族も日々生きていくために必死に戦ってます。

いつ、職を失い収入がなくなるかも分からない危険な人生と戦ってます。

だから、夫婦はいつしか不安に駆られ不仲になり。子供にはそうなって欲しくないから塾に通わせ大学にいかせる。いつ潰れるかわからな大手企業に就職させて、自分は真っ当な人生を歩んだと感じたいために。

お金に縛られる人生は、幸せですか?

人は、幸せな人生を想像するとき。「自分のお葬式に来た人にどう思われたいか」を考えると分かりやすいといいます。

「○○さんはたくさんお金を稼いだ人だったね」なのか、

「○○さんは色々な人に幸せとは何かを教えてくれた人だったね」なのか。

お金に余裕ができるなら、時間にも余裕ができなくては意味がありません。

しっかり、お金を勉強して。投資を勉強して。「お金を増やす」を始めれば、毎月1万でも10万でも。

投資によって増えているなら、あなたは立派な投資家です。

いつしか、それが1000万1億に増えるだけの話です。

なぜなら、あなたが動けなくなってもそのお金は動き続けるからです。


僕のブログ






共感頂け幸いです。糧にして精進いたします。