韓国語の罵倒

2021年11月15日 更新

日本でも友達に軽口でいうような言葉もありますが、それを他人にいうことは罵倒することになる場合もあります。韓国語ではこのような言葉があるようです。  間違っているものもあるかもしれませんので、ご指摘くだされば、修正いたします。

韓国語の翻訳はこのサイトがおすすめです。Googleの翻訳は精度がイマイチ。

https://papago.naver.com/?locale=ja

임마 イムマ = この野郎、テメエ

입닥쳐 イッタッチョ = 口をつぐめ

게다짝 ケタジャク=下駄箱

개 같은 ケ ガトゥン = 犬みたいな

개새끼 ケセッキ = クソ野郎
※人ではないと侮蔑する時に使う

걸레 コルレ = 雑巾、誰とでも寝る女

씨발 シバル = クソッタレ、畜生

시발 シバル = 始発 性器を売る
년 ニョン = 女
合わせると
시발년 シバルニョン = 性器を売る女、売春婦

씹새끼 シプセキ = ファック

좆 ジョッ=ちんちん

좆되다 ジョッドェダ =ちんちんになる、最悪な状況

쓰레기 スレギ = ゴミ、クズ

개 ケ = 犬
새끼 セッキ = 動物の赤ちゃん

짜증나 チャジュンナ = うざい
짱나  チャンナ = チャジュンナの略語

존버 チョンボ = すごくとか本当に  汚い言葉で通常は使われない

쪽바리、쪽발이、쪽빠리 チョッパリ = 「双蹄」などの意味で使われていた朝鮮語
                 豚の蹄と日本の足袋の形状を揶揄する侮蔑語

죽어라 チュゴラ=死ね
죽을래? チュグレ=死にたいの?

바보 バボ =ばか、アホ

호박 ホバッ =カボチャ

미친놈 ミチンノム=男性に対してのキチガイという意味

미친년 ミチンニョン= 女性に対してのキチガイという意味

못난이 モンナニ =ブス

원숭이 ワンスギ = えて公


スラング

ㅉㅉ チッチッ = 舌打ち

ㅗㅗ = 中指を立てる

ㄷㅊ = 黙れ

ㅅㅂㄹ = 씨발 シバル ファックユー

その他

ㅋㅋㅋ =   笑笑笑

ㅎㅎㅎ =   笑笑笑

ㅜㅜ  =   涙

ㅠㅠ  =   涙

ㅊㅋㅊㅋ =  축하해요 
      おめでとうの略語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?