芋出し画像

🎍新幎床に向けお🎍【幎䞋半期振返り】

今幎ももうすぐ終わり。
ずいう幎末感の実感が湧かないので、振返りをしおみる。
2023幎は兎に角、私にずっお倉化が倧きい䞀幎だったこずは間違いない。

区切りずいうこずで、少し2023幎䞋半期を振り返っおみたす🀝

※この蚘事は読みやすさなどを気にせずに、自分の曞きたいこずを曞きたすので予めご了承ください。

目次

  1. 月_期ビゞコミュCP卒業・初めおの転職

  2. 月_期よるたみサポ隊・新しい職堎で慣れない日々

  3. 月_すっかり職堎に慣れ芪しむ

  4. 10月_irodori期生ずしおはっちさんの元ぞ

  5. 11月_副業始めたした

  6. 12月_10期クリコミュサポ隊・コミュニティ䜜る準備💞

  7. おわりに

🐈月_期ビゞコミュCP卒業・初めおの転職

瀟䌚人になった初めおの転職です。
前職で転職経隓は数回ありたすが、やっぱり䌁業䜓が倉わるのでドキドキ、䞍安もある転職でした。

【本業】
職皮は倉わらず倧枠は「経理」で。
業皮は党く違う業界ぞのチャレンゞです。
仕事の内容ずいうよりも、普段䜿うツヌルがガラッず倉わり、そのこずぞの戞惑いが倧きかった。
䜕をやるにも時間が掛かっお、䜕だか新入瀟員に戻ったような
仕事が出来おいないもどかしさをすごく感じながらも、決算をやりきった。
よくやったよ。ず思いたい初月。

【SHE】
期ビゞネスコミュティ掻動に぀いおはこちらにたずめおおりたすので、宜しければご芧くださいたせ😊💕
ずにかくコミュテニィ䞉昧でした
https://note.com/island203203/n/neac9f2e928b7?sub_rt=share_pw

🐈月_期よるたみサポ隊・新しい職堎で慣れない日々

盞倉わらずツヌルに悪戊苊闘する日々。
そんな䞭で、前任退職が決たったので巻きで匕継ぎを終わらせる。
あヌ、ちょっず䞍安だわ

【本業】
チヌムで仕事をするずいうより、業務委蚗で個々に仕事をする印象。
前職ががっ぀りチヌム運営だったので、色んなずころで戞惑いがただある状況。だけど、新しいこずが沢山あっお面癜い👀✚
職堎環境は瀟食あり、フルリモヌトOK、職堎のデスク快適で最高
▶新しいツヌルに慣れる
▶担圓䌚瀟の匕継ぎきっちり終える
▶課題察応や新しい業務浞透に邁進する

【SHE】
SHEコヌス受講に邁進しようずも思ったけど、やっぱりコミュニティ運営い関わりたい
ずいうこずで、ほたちゃんCP率いる「倜掻コミュ」でサポ隊ずしお参加させおもらうこずにしたした🀗
▶倜掻コミュで振返りを習慣化しおいたす✍

🐈月_すっかり職堎に慣れ芪しむ

コミュニティを盛り䞊げおいきたい
想いが通じ、就任✚
したかず思えば、目たぐるしく日々が過ぎおいった。
毎日が刺激的で、成長を実感できる日々。

【本業】
新しい職堎での「やりたいこず」や「やっおみたいこず」が出おきお、毎日楜しくなっおきた🎵
あっずいう間に職堎の人たちずも打ち解けお、ずいうかほが出瀟しおいるのが私ずあず二人くらいなので、すっかり銎染んでたした
▶面癜い
▶むンボむス察応支揎ムズむ
▶チヌム内皎務関係フォロヌアップ

【SHE】
よるたみ🌝の雰囲気も奜きだなぁ
出来るこずがあんたりないけど、出来るこず頑匵る💪
▶倜もく䌚で振返りが毎週できおたす。
しかも「耒める」振返り。私䞀人だず耒めるっお難しいのでずっおも有難い

🐈10月_irodori期生ずしおはっちさんの元ぞ

すごく倚忙になるであろうタむミングではあったものの、色々やりたいけど䜕も出来るようにならない。そんな私にずっお救いの手のように「irodori」の存圚を知り、今、䜕よりも必芁だず思っお、4期生ずしおお仲間に入らせおいただきたした。

【本業】
転職埌初の䞀人で決算
長幎経理はやっおいるけど、䌚瀟によっお範囲が違えば手法も違い、考え方も倚少の違いもあるけど、結構スムヌズにやり切った🔥
▶䞀床やったこずは間違えたくないので、マニュアル化
▶自分だけではなく、メンバヌが間違えそうなずころをチヌム内に共有

【irodori】
マルチポテンシャラむトをちゃんず孊べお、か぀、自分の今の生き方を芋぀める良いきっかけになった掻動🥹✚
▶ワヌクが沢山あるけど、私にずっおは〆切があっお、やるこず・考えるこずがあるこの環境は有難い
▶䞀緒に取り組む4期生が居おモチベヌション維持みヌんなスゎむやるこずややりたいこずで溢れおいる🌈
▶ただただ知らない䞖界が沢山だ🌎

🐈11月_irodori期生宣蚀䌚・副業始めたした

SHE、irodoriず本圓に今たで芋えおた䞖界が狭かったこずを知るこずが出来お私の人生にそれこそirodoriが出来たず思える。
ただただ䞖界は広い🌎🌈もっず色んなこずを知っお、チャレンゞしおいきたい
たた、やりたいこずがこんなに満ち溢れおいる。

【本業】
課題がたっくさんある䌚瀟を担圓しおもらえおある意味Happy🌞
やるこずしかないそしおより良くするこずしかない😁
パヌトナヌがいるので、䞀緒に悩みも共有しながら進めおいくぞ🔥

【irodori】
矩憀なんおないず思っおいたし、自分がやりたいこずっおそんなにないず思っおいたけど、気のせいでしたwww
▶面癜そうなこずには顔面で突っ蟌んでいこう
▶やっおみたいコミュニティは䞀個ず぀進めおいこう
たずは、経理のコミュニティから進めおいきたすよ🧮
▶4期生みんなで䜕かできたら楜しそうだなぁ💞

【副業】
本業以倖にも副業でやっおみるのはどうだろう🫣
ず䜕ずなく根底にあっお、ずりあえず出来るのか感芚掎んでみようかなず始めた副業。欲匵っお二぀始めちゃいたしたwww
䜕も孊びがないのは぀たらないので、
䞀぀は経理。他瀟の状況を知り぀぀、珟職に反映できるように。
䞀぀は人事。ラむティングやマヌケの孊びのアりトプットの堎ずし぀぀、人事のこずを新たに孊べる環境で。

🐈12月_10期クリコミュサポ隊・コミュニティ䜜る準備💞

盞倉わらずSHEコミュニティむベントでモチベヌションを維持させおもらっおいるので、匕き続きコミュニティ掻動に参加したい。
私の日垞に䞍足しおいるクリ゚むティブを远い求めお、10期クリコミュのサポ隊ずしお参戊🙌✚
クリコミュだけあっお、皆さん䜕らかの䜜り手💖
色々孊ばせおいただき぀぀、私もクリ゚むティブに䜕かを䜜り出せるようになるのが10期の間での目暙です

【本業】
継続しお担圓䌚瀟の課題察応。
蚀葉にするず同じこずをしおいる感じになっおしたうけど、課題は倉動しおいお、新しい課題が次々ずあっおたぁ面癜い。
ただ、䞭にはこれっお課題みたいなものもあり、この蟺りは、私がやらなくも良さそうっおものも。今埌は線匕きができるように進めたい🀝
▶WBS匕いおしっかり察応するぞ
▶関係者の協力なくしおは進たないので、進め方考える日々
▶新しい分野のこずもやりたいなぁず沞々ず思う日々

【SHE、irodori、副業】
SHE10期クリコミュで初めおのバナヌ䜜成🎚楜しかった💖
irodoriで宣蚀したコミュニティづくりを少しず぀進め、たずは仲間づくり。
ある皋床集たっおきたので、幎明けには现々発足しお掻動すすめおいきたい🔥
副業は䜕ずなく起動に乗っおいるけど、ちょっず拘束時間が増えおいるきがするので、お願いされた仕事を粛々ずの期間に区切りを぀けお、自分で仕事を遞んでいきたいな

😞さいごに

2023幎は、SHEに入䌚するこずから始たった。
入䌚したからこそ広がった䞖界🌎
CPやっお、転職しお、副業しお、䜕かモノづくりがしたいずいう気持ちが芜生え、コミュニティ䜜るずいう掻動も始め。
以前の私だったら、絶察に螏み出せおいないこずにたっくさん螏み出せた䞀幎。本圓に目たぐるしく過ぎたけど、ずっず「ワクワク」「楜しい」っお気持ちで過ごせたした💖
2024幎、曎に楜しく過ごしお行きたすよ😍
幎末の最終日に、もうすでにワクワクが止たらない。
いやぁ、こんなにやる気に満ちお、楜しみが埅っおいる幎末幎始を過ごせるなんお、ここたで関わっおくださった皆さんに本圓に感謝です(ω)♡

来幎もどうぞよろしくお願い臎したす✚🀝✚


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか