見出し画像

金柑栽培記録#3 ~試食~

ベランダ栽培のぷちまるですが、
ある風の強い日、ぷちまるがベランダで倒れていました。
鉢が小さく安定性が良くないため風に耐え切れなかったのでしょう。

それだけでもショックだったのですが、
更にショックなことに数少ない実の1つが倒れたことにより落ちてしまっていました。

落ちてた😢

購入時からついていた実なので自分で育てたものではないのですが、7つしかついておらず貴重な実だったのに。
もう少し橙色になってきたら収穫して食べようと思っていたのに。

まあ落ちたものは仕方ない。
せっかくなので試食してみました。

小さいけどちゃんと柑橘類😲

味はしっかりと金柑でした。
種もなく食べやすかったのですが、やはりまだ熟していなかったのか苦味がありました。

もう少ししたら残りの6つを収穫して甘露煮にしてみようと思ってます。

ベランダは風の影響を強く受けるので、早く大きめの鉢に植え替えたいなと思っているのですが、暖かくなるまでは我慢です。

それまで残り6つの実が無事でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?