インスタグラム運営がアカウント閉鎖 ムハンマド風刺画再掲載「フランスには冒涜する自由がある」

画像1 イスラーム革命最高指導者ハーメネイー師のフランス語チャンネルがインスタグラの運営によって閉鎖されました。
画像2 なぜ、ホロコーストを疑うことは罪なのですか? もし、誰かがこのことに関して著述したら 牢獄に入らなくてはならず、その一方で唯一神の預言者への侮辱は自由なのですか? セイエド・アリー・ハーメネイー 1399/アーバーン月/7日(2020/10/28)
画像3 いいですか、 フランスの若者たちよ! 🔹️自分たちの大統領に問うのです: なぜ、唯一神の預言者への侮辱を支持するのですか? そしてなぜ、 それを表現の自由だと捉えるのですか? 表現の自由の意味とは、 侮辱・罵詈雑言・悪口であり それも輝かしく崇高な人物に対してすることですか? この愚かな行為は、 彼を大統領に選出した国民の意識や理解への侮辱ではありませんか?
画像4
画像5 数時間後に閉鎖が解除されました。

いただいたサポートで、日本人のイスラーム研究を応援します!