見出し画像

笑顔が素敵なモナリザちゃん

IDF(イスラエル防衛軍)の広報動画。

笑顔が素敵なモナリザちゃんはイスラエルのアラブ人キリスト教徒の家庭に生まれ育ち、高校卒業後、ユダヤ人でなければ徴兵義務がないのにもかかわらず、自ら志願してIDFに入隊。

彼女のお母さんまで動画に出演して、「ほら、アラブ人やキリスト教徒でさえ、わざわざ志願してまでイスラエルのために戦おうとしてるんですよ!」
というメッセージを伝えようとしている模様。

普段からRT(ロシア国営メディア)観てロシアの扇動を楽しんでる立場からすると、ちょっと物足りない。

Female Arab Soldier: "I Came to Serve My Country and My Home" - YouTube
2014/02/04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?