見出し画像

名馬の兄弟姉妹は走らないジンクスを破れ

明日は1日中出かけて予想する時間がないので
夜中のうちにやります!
川崎9R エイプリルスター賞

◎9.ラストブラッサム
〇3.ルイジアンナ
▲8.モンゲーハガネ
△10.アイファーブラック
☆2.グルナピーク

買い目 3連単
1着 9
2着 3.8.10
3着 3.8.10.2

3連複BOX
2.3.8.9.10 

ラストブラッサムはロードカナロアの全弟にあたります
私はロードカナロアがすごく好きなので買いたいです。
名馬の兄弟、姉妹は走らないのが現実ですが
ついつい買ってしまいます。。
先日引退した1口で出資していたドナアトラエンテも
3冠牝馬ジェンティルドンナの全妹です。
ジェンティルドンナは凄かったのに
妹のドナアトラエンテは重賞すら勝てなかった
弱い馬ってよく書かれてるのを見ます。。。
期待しすぎるとそうなりますよね😇
ジェンティルドンナとドナアトラエンテは姉妹だけど
全く違う馬で個性も能力も違うから仕方ない。
私は好きで買ったり出資していたので
勝って欲しい姉に並んで欲しいと言った思いは
ありましたが見返りを求めることはしてませんし、
怪我なく引退してくれたら良かったです。

兄弟で強かったと強く印象に残るのは
ビワハヤヒデとナリタブライアン
オルフェーヴルとドリームジャーニー
でも1番印象強かったのは
グランアレグリアとブルトガング
私はグランアレグリアが1.2を争うくらい
好きな馬だったので全弟のブルトガングも
応援したい!と思い現地に見に行きました。


ブルトガングは新馬戦走った後
月変わり7月上旬に立てなくなってしまったようで
予後不良診断され安楽死となりました。
めちゃくちゃ強かったです。
生きていたらコントレイルの無敗3冠も無かったかも
知れません。
皐月かダービーは取れていたかもしれません。
(タラレバですみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?