兄弟と好きな音楽が似てる

・音楽の好みというのは、聴いた回数に影響される部分がかなり多いように思う。

・ポピュラーミュージックがポピュラーたりえる理由もそこな気がする。耳に入った回数が多いから、能動的に聴きに行ったときの耳なじみが良いのではないかと。

・私が吹奏楽の曲をイイと思えるのだって、吹奏楽をやっていたからだ。

・これが何の楽器でうまいのかそうでもないのか、常套手段なのか変化球なのか、それがわかるから面白いんであって、そうでなければ何も面白くないだろうと思う。

・私の好む音楽はテンポが速くて音数が多く、忙しい曲だ。長さも3分~長くても5分の曲が多いような気がするし。

・吹奏楽の曲はそれと相反する。のに好き。詳しいから。

・若い時にどんな音楽が耳に入っていたかなんて思い出せないし、ましてや弟と同じものが耳に入っていただろうか?というのはもっと怪しいけど、ごくたまに乗る弟の車で流れる曲は「いいな」と思うことが多い。

・丁度、YOASOBIを聴きつくした感だったので助かった。

・関係ないけどなぜかしばらく聴いていなかったあいみょんも聴き始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?