見出し画像

2020年できたこと

・することがないので2020年の振り返り。

・いや、2020年ですら何があったかよく思い出せないので2020年12月の振り返りかも。

・ボーナスが出た。例年よりは少なかったけど、予想より全然あって(そもそも無いと予想していた)いかに自分が会社に何も期待していないかがよく分かった。

・今年は自分の腕を誰かに買ってもらえたりもした。こういうの、増やしていきたいな。デザイナーとしては50点くらいだけど、コーダーとしてはかなり優秀なんではと思い始めている。

・井の中の蛙でしかないかもしれないけど、コーダーを名乗る人間が多いってことはどうしようもないコーダーも沢山いるという訳で。そういう中ならかなり偏差値高そうだなっていうどうしようもない自己評価。全国模試みたいなのがあって、評価されたらいいのに。そしたら転職にポートフォリオ要らないのに。

・ボーナス出たから脱毛サロンの申し込みをした。ので2021年は通います。絶対に自分には要らないって思ってたし高いけど、皆があまりにも行くから相対的に気になってきちゃったし行かなきゃいかん気にはなっていた。

・割と長いこと、広告が流れてくるたびに「行かんといかんかな〜」と思わされていたのでそれを二度と思わなくて良くなるという意味でも。それって広告の思うつぼじゃない?でももうしょうがない。払っちゃったので。同期も4人中3人つまり私以外みんな払ってるので。必要経費。もう知りません。

・というかそういうのを払えないのは美意識と収入が及第点以下な気がしてそれがいやです。コンプレックスがまた増えちまう。

・香水、JILLSTUARTから入ってCLEANが気になるだのごちゃごちゃぬかしたが、結局これだ!となって買ったのはDiorのSAUVAGE。メンズ。仕方ない、メンズの香りが好みだったんだから。

・なんか、メンズのファッションアイテムを買う自分に酔っている感は否めない。永遠に中二病みたいなめんどくささを抱えていきていくのか。

・狭くてきれいな部屋に引っ越したからか、有形のものを買うハードルは爆上がりし、無形のものへの投資が多くなったように思う。

・香りに15000円て。脱毛に180000て。22歳の自分に言ったら馬鹿にされそう。

・結婚式に1回出席。

・ランニングは29回、計169km。
これはあと1回くらい走った方がキリが良さそう。明日明後日ヒマだし実践するかもな。

・誤ってこのアカウントで知り合いをフォローしてしまった。

・慌ててフォロー外して、いや仕方ないなと思ってまたフォローした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?