見出し画像

敬老の日・通常授業実施!

みなさんこんにちは、育宝進学塾の岩崎です。
今日は「敬老の日」。おじいちゃん・おばあちゃんに感謝を伝える日ですね。普段一緒にいる人も、中々会えない人も感謝の気持ちを言葉で伝えるのが大事ですね。ぜひ、直接伝えられなくても電話などで気持ちを伝えてみましょう!

世の中では、3連休最終日ですが、育宝では通常授業実施日になっています。月曜日は祝日が多いので、年に何回かは通常授業になっています。生徒の中には、「今日はせっかく学校が休みだったのに」と言いながら塾にくる子もいます。私もその気持ちはよく分かるので「そうだよね!」と返しています(笑)
でも、そうは言いながらしっかり塾に来てくれる生徒たちはありがたいなと思います。当たり前のことですが、私たちは生徒がいなければ仕事をすることができません。だからこそ、普段からしっかり塾に来てくれる生徒たちには感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも生徒たちが行きたくなるような塾を作っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?