見出し画像

小手指中テストまであと7日!

みなさんこんにちは、育宝の岩崎です。
タイトルの通り、小手指中学校の2学期中間テストまであと7日になりました!
今日は合唱祭があったのですが、「塾ってもう開いてますか?」と生徒から電話が。はやめに終わったからと塾に自習に来たいということでした。こういった前向きな発言を聞くと自然と活力が湧いてきます。

毎回私と生徒の皆さんとで「学校のワークは1週間前に終わらせる」という約束をしています。毎日「終わったの?」「あとどれくらいなの?」と確認され、焦りながらやっている姿を目にしていました。笑
そんな1週間前になり、ここからは自分が覚えていないところや不安なところを少しずつ復習していく期間になります。育宝オリジナル対策プリントや教材を使って1つでも多くできるようにしてテストに臨みましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?