見出し画像

コツコツコツコツ継続するコツ

みなさん、こんにちは!

イシトイロのnozomiです。

2投稿目の記事にもスキを押していただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

今年のゴールデンウィークもいよいよ明日で最後ですね。

お休みだった方も、お仕事だった方も、どちらでもない方も、みなさま本当にお疲れ様です。

毎日投稿してみようと思ってから今日で3日目が経ちました。
ひとまず3日坊主にならないように、明日も投稿する!と今日のうちから決意いたします。

さて、今回のテーマは「継続するコツ」についてです。

お時間ある方は少し覗いてみていただけると幸いです。


成功のためには、継続すること


私の周りにいらっしゃる起業されている方、成功されている方はみなさん口を揃えて同じことを仰っています。

それは、まさにみなさんのご想像通り、

「成功するためには、継続すること」です。

もちろん、この他にも成功する上で大切なことはたくさんあるとは思いますが、兎にも角にも「まずは継続すること」。

起業や成功を目指している中で、この「継続」が出来る方は1割から2割程度だそうです。(※イシトイロ調べです。)


では、継続していくコツはなんだろう


ふむふむ。継続することの大切さはすごく分かりました。

では、どうやったら継続していけるのか?

その部分についてもお尋ねしてみました。

すると返ってきたその答えは、

成功のハードルを下げること

とのことでした。

自分で決める成功のハードルをグンっと下げて、どんどんどんどん成功体験を重ねていくこと。

そうすると自然と継続できていくそうです。


レッツトライ!コツコツコツコツ継続!


きっと自己啓発本にも書かれていたり、動画でも上がっていたりする答えだと思います。

つまりは、起業されているみなさんが仰っているということは、やっぱりそれが基本ということですよね。

そして、その基本ができていないから、自己啓発本や動画で言われたりしているんだなと改めて納得しました。

でも、私が一番感じたことは、この点ではなく、

遠い存在の方が仰る自己啓発本や動画でのお話よりも、
実際にお会いした成功されている方の口から直接伺う話の方が、
比べ物にならないほど私の心に刺さった!!!

ということです。

ですのでこうして今日も今日とてこのnoteの投稿をアップさせていただいている次第でございます。

本当に成功していけるのか、継続は大切なのか。

私はこのnoteの毎日投稿を通して、実践していきたいと思います。


ここまで読んでくださったあなた様。

本当にありがとうございます。

こんなこと書いていた人がいるなーとふと思い出したら、またこのイシトイロのnoteを覗いてみていただけると有り難く思います。

そして、この毎日投稿をそっと見守ってみてもいいよ!という心優しいあなた様はぜひフォローをしていただけると大変嬉しく思います。

それではまた明日の投稿でお会いいたしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?