見出し画像

M-1ツアー参戦|贅沢な時間をありがとう

・M-1ツアーに初参戦してきた。



・生のお笑いライブは久しぶり。かつ、いろんな芸人さんが出てくるライブはほぼ初めてだった。

・出てくる人みんな敗者復活戦や決勝戦で見たコンビだったので(そりゃそうなんだけど)、次の組が出てくるたびにおおー!!って感じだった。出囃子が各組によって変わっていくのもおもしろかった。気持ちの高鳴りに合わせて、音楽も楽しく聞こえる。

・ニッポンの社長は舞台の端っこまで使ってネタをしていた。私は下手側の端に座っていたので、めちゃくちゃ近くまで辻さんが来たときはさすがにテンションが上がった。うおー!辻さんだー!!すげー!!!服ゆるーーーい!!!!という感じ。

・スタミナパンも舞台端まで来て、「ほんとにウンチしてまーす!!」をやってくれた。敗者復活戦どおりのほんちー。トシダさんのツッコミの通り、「そうそう!!それを見に来たんだよ今日は!!」と思った。ほんちーしてくれてありがとうスタミナパン。

・フースーヤが漫才中「こんな平日の12時の回に来るなんて、みなさん……稼ぎ終わった方々ですか?」と言ってめちゃくちゃウケていた。たしかに、週の真ん中水曜日の真っ昼間から漫才を見に行くなんてな。そりゃ「この人ら稼ぎ終わったんやな」って思うよな。

・さらにフースーヤが「平日の昼間からわざわざ漫才見に来るなんて、最高の娯楽」と言っていた。そうだ、これ究極の贅沢だなと気づいたら嬉しくなった。休みをとって来た甲斐があったと感じた。ありがとうフースーヤ。

・真空ジェシカの川北さん、舞台袖から出てくる時点でガクさんを指差して「他事務所が……」って言ってた。客席、今日イチの大爆笑。さすがだ。

・大好きなカベポスターがなかなか出てこないな〜と思ってたらトリだった。推しがトリって、なんかうれしいね。

・永見さんがネタ前の漫談中に「出番前にトイレに行ってたんやけど『ほんとにウンチしてまーす!!』って聞こえてきて、あぁ俺の気持ちを代弁(大便)してくれんねやなと」と言ってて、めちゃくちゃおもしろかった。カベポスターのネタは「少年探偵」。ほっこり&話の展開のおもしろさに引き込まれた。「お世話になってます。永見です」は一番大好きなセリフ。そんなわけで、今日もカベポスターが大好きでした。

・あとは、ぎょうぶの2本目(便宜上2本目と言わせていただく)が個人的に好きだった。おばさん同士の井戸端会議というネタで、うわさ話に尾ひれが付いてどんどん趣旨が違う話になっていくのがおもしろかった。あとツッコミの和やか〜な関西弁が良い。

・全組おもしろかったなぁ。テレビで見るよりもはるかにおもしろい。目の前でネタをしてくれるって、なんだか特別な感じがする。劇場とか行きたくなったな。ナイチンゲールダンスとか、生で見たら絶対むちゃくちゃおもしろいんだろうな。

・平日お昼のライブにも関わらず、席は8割ほど埋まっていた(体感だが)。みんな仕事は何してるんだろうか。私のように休みをとって来た人も多いのだろうか。平日の昼間から、たくさんの人が働いている中で漫才を見に行く。これ、最高の時間だよ。M-1戦士の皆さん、素晴らしい贅沢をありがとう。


水曜日の12時はさすがに贅沢すぎた



日々の思うことを綴ります。エッセイ大好き&多めです!