見出し画像

病院実習が明日で一段落

明日で年内の病院実習が一段落する.これが皆さんの目に留まるころにはもう終わっているのだろうが.実習班と顔を合わせて1年が立つわけだが,特に仲良くなった実感がない.ただ,各診療科であまりに自己紹介を求められるものなので,彼らの出身や,好きなもの,部活などは諳んじることができるようになった.

そもそも人とあまり関わりたくない僕は,ランダムに組まれる実習班にかなり不満もあった.しかし,この一年,班員に対して不満を感じることもなく,むしろ些細な気遣いに感謝さえしている.実習前までは話すことがまったくなかったが,いまでは好きな映画の話を時々するくらいの仲にはなった.それだけで僕としてはかなり進歩しているけど,普通の人からすれば中が悪いように映っているのかもしれない.少し心外.

明日で年内に合うのは最後なのでちょっとしたチョコレートでもあげようかな.喜んでくれるといいけど.リンツがいいかな,手軽だし.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?