見出し画像

Z9は必要ですか?


最新のNikonのフラッグシップが控えめに言ってあたまおかしいクオリティ。

現存するすべての135カメラに対して
画素数 →最高レベル
連射  →限定で秒/120枚(最高)
動画  →8K60fps 謎の技術で1時間以上撮れる(最高)
AF   →D6級かそれ以上(つまり全てのミラーレスより良い)
EVF  →最高
高感度 →25600(ここだけ数字上は中堅クラスだけど実際どうなんだろね?12000あたりまで実用レベルならばかなり上位)

あとなんかバッテリーはミラーレス最強だし耐久性はニコンは本社の階段からぶん投げてテストしてるから凄いぞ!

そんなフラッグシップなんだけど、自分としてはずっとF3とかを使っていたので、今のどのカメラでもぜんっぜん必要十分なんだよねえ。
自問自答して要るかどうか決めよ!

Q. Nikon Z 6に不満はありますか?
A. No!

Q. 4500万画素は要りますか?
A. No!

Q. 秒/120枚の連射は要りますか?
A. No!

Q. 8Kの動画は要りますか?
A. No!

Q. 現行のAF性能に不満はありますか?
A. No!

Q. 現行のISOに不満はありますか?
A. No!

Q. Nikon Z 6に不満はありますか?
A. No!

Q. Nikon Z 9は必要ですか?
A. No!

Q. Z6に不満はありますか?
A. No!

Q. ・・・・・・Z9は欲しいですか
A. Yes!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





あれー?





コレガ、ニンゲンノココロ……!(初めての涙を流しながら)


Carpe diem.Memento mori.

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?