発見!VtuberのオリソンカバーVol.2


#歌ってみた】GHOST / 星街すいせい * covered by 織姫はるか

織姫はるかさんによるGHOSTです。精力的に活動しているVsingerで、ご自身のオリジナルソングもたくさんあります。はるかさんのGHOSTは原曲に寄り添ったカバーといいますか、本家すいちゃんの面影を感じます。雰囲気を壊さずに、楽曲の良さを引き出しています。

みちづれ - 星街すいせい ✿ Figaro【 歌ってみた 】

Figaroさんによるみちずれです。Figaroさんは落ち着いた雰囲気の楽曲が似合うイメージがあったため、すいちゃんの楽曲の中でもパワフルなみちずれをカバーするのは意外でした。力強い歌い方であり、加えて大人っぽい印象も与える素晴らしいカバーです。

Stellar Stellar covered MZM

MZMアンジョーさんによるStellar Stellarです。いやー素晴らしい。男性ボーカルによるカバーとして、これ以上ない完成度です。アンジョーさんの高音は気持ちよすぎる。どこまでも伸びていく心地いいの歌声は、原曲とはまた違う一面を見せてくれました。

【歌ってみた】未練レコード/富士葵【ときのそら × 40mP】

富士葵さんによる未練レコードです。2018年のカバーで、前回に話した交流関係から派生したVのオリソンカバーの元祖かもしれません。そもそも公式から歌ってみた動画を投稿して盛り上げてほしい、という企画だったようで、未練レコードのカバーは他にもアキロゼさん、ルキロキのおふたり、響木アオさんが歌っていました。切ない歌詞をどこまでも美しく歌い上げた、素敵なカバーでした。

やはり、すいちゃんのカバーが多いですね。海外だとカリオペちゃんのカバーをたくさん見ます。知らないだけでみんな歌っている。
もっと歌おう! Vのことを知らない人たちが、VのソングからV界隈に入ってくるような流れを作るためにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?