見出し画像

気になっているⅤグループ

リアクト、どっとライブ、ななしいんく、あおぎり、ぶいすぽ、ネオポルテあたりはⅤのオタクなら知っていますが、V界隈では常に新しい事務所ができています。その中で最近気になっているグループを書いていこうと思います。


VEE(ヴィー)

ソニーミュージックのVtuber事務所。すごい勢いでタレントの数を増やして大所帯になったイメージがあります。九条林檎様が一番有名ですかね。ビジュアルが好みのVが多くて気になっています。例えばトゥルシー・ナイトメアさん、月白累さん、黒燿リラさん、天籠りのんさん・・・。デビュー時、注目されたタレントでいうと安心院みささんも良いですね。太もも。

すぺしゃりて

最近できたVtuber事務所ですね。デビュー前にYouTubeでよく広告を見ました。広告効果もあってから、チャンネル登録者数が1万人を超えるタレントもいます。Vのオタクなら知っている、お馴染みのイラストレーターが担当するタレントがたくさんいて既に中堅を風格しています。運営のプロデュース次第で化けそうな事務所だと思います。

vα-liv(ヴイアライヴ)

ヴイアラちゃん。企画が始まってから時間も経ちましたが、個人的には最近好きになったプロジェクトなので新人Vを見ている気持ちで応援しています。配信頻度が高く、公式企画もあるのでボリュームたっぷり。アーカイブを無限に消費しています。

夢限大みゅーたいぷ

バンドリから派生したVtuber系プロジェクト。メディアミックスとは違うかもしれませんが、別媒体の企画から派生してVtuber化する流れもありますね。蓮ノ空女学院、けものフレンズもそうです。夢限大みゅーたいぷの特徴はがっつり生身が出るところでしょうか。配信もカメラ配信が多かったり、公式チャンネルの最新動画でみんな顔は出してないけど、身体は全部出しています。コンスタントに配信をやりつつ、ゆるい雰囲気があって、あおぎり好きな人は好きかも。

ミリプロ

つい最近知ってびっくりのミリプロさんです。チャンネル登録者数がとにかく多い。今まで知らなかったのは少し恥ずかしいですね。甘狼このみさんが立ち上げた事務所で、メンバーは本人含めて3人。王道のVtuberといいますか、楽しく配信している感じが良いです。まだ知らないことが多いですが、注目している事務所のひとつです。

他にも色んな事務所が乱立しており間に合いませんね。個人も企業も登録者数1万人どころか5万人、10万人が当たり前になってきました。追えていないだけで、Vの世界は広がっています。

今回は事務所ですがイベントについても知りたいです。乱立するVが点なら、イベントは点と点を繋げる線。企画・イベントなしにVを探すことは難しいでしょう。

誰か書いて!!

もっと盛り上げたい~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?