とあるVのオタクが見てる配信・動画(24/03/12)


【Supermarket Simulator】スーパーマーケットの店長だ!!!【椎名唯華/にじさんじ】

最近流行ってるゲームをやっと見れました。シミュレーターゲームはたまに流行りますね。椎名さんがちょくちょくキレてて面白い。変化は少ないけど、こういう配信が作業BGMに向いてて助かるー。でろーんの配信も観る。

【 FOAMSTARS 】ピンクチームVS視聴者参加型🌟新作ゲームで対決だにぇえぇええぇえ!【ホロライブ/さくらみこ】

スクエニのスプラ。普段まったくゲームしないけどVのプロモーションで新情報だけじゃんじゃん入ってくる。結構レアなメンツで、みこちゃんが他メンバーを引っ張ってる構図も珍しい。0期生の頼もしさを感じた。ゲーム自体はよく分からないが、ゲームオーバー画面がオシャレ。

【APEX】ある意味キャピキャピしそうなエペ*天帝フォルテ、白那しずく【夜絆ニウ / NeoPorte (ネオポルテ) 】

ネオポルテの女子組コラボ。ネオポルテはちゃんと追えてないから、ニウちゃんは声がかわいい、しずくちゃんはダウナー系、てんてーはホラゲが面白い、ぐらいの知識しかまだない。ゆるい会話でチルする。

Project Winter❄│ぶいすぽのみんなで人狼ゲーム…? │ぶいすぽっ!胡桃のあ

懐かしいゲームしてるー。雪山人狼は一時期流行ってた時はずっと配信観てたなー。のあちゃん視点で観ていると全然殺伐してなくて、今までみた雪山人狼が殺伐としすぎてたか・・・? と思うくらいおだやかな配信だ。

昔、にじホロで雪山人狼やってたなーと思って検索かけたらメンツやばくて笑ってしまった。FAMSとレインボーダンディーズのコラボもそうだけど、マジでこの頃のにじホロ越境コラボは意味わからなくて最高にインターネットしてて面白かった。

神椿市建設中。都市開発通信vol.16

V.W.Pが話してる時の雰囲気好きすぎる。トークを聞いてるだけで、自律神経整う。リズムゲームの紹介をしつつ実際にプレイする配信で、花譜ちゃんが楽曲を歌いながらリズムゲーするところが観れて眼福だった。かわいい。他のメンバーも和気あいあいとゲームに触れていて、楽しい配信でした。

【電音部縛り】#ヴイアラリベンジ歌枠 、あの日よりキラキラに歌います!!【#ヴイアラ/灯里愛夏】

リベンジ歌枠うれしい! 電音部歌枠はヴイアラちゃんを知るきっかけでもあったので感慨深い。柔らかな歌声で愛らしい印象があります。それだけでなく、楽曲によっては大人びた雰囲気も出せていて、まだまだ伸びしろを感じます。正式にアイドルデビューしたらオリソン聴きたい。その時はぜひASOBINOTES様よろしくお願いします。学園アイドルマスターもいいけどヴイアラちゃんにもじゃんじゃんオリソン作ってあげて!

DONBURA KONBURA SPEAKERS (cover)【織姫星/にじさんじ】

DONBURA KONBURA SPEAKERSは超名曲なので、いくらカバーが出てもいい。3人組のシナジーがあれば全員歌ってみた動画上げてもらって一向にかまわない。織姫星は声質にかぶりがないから、パート分けで歌うと個性が際立って良いですね。

配信つけながら文字を書くの、非常にストレス解消になってよかったです。最近大して意味もなくせかせかしてたので、久しぶりにゆっくりできました。また習慣的に書きたい。

ではこの辺で。読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?