見出し画像

ツイテナイ。ナキタイ。

本当についてない。わたし。

ねぇ、だれ?今日天秤座が1位って言った人。
教えて??

朝起きて、テレビの占いでは1位って言われてるんるんだった。週の初めから運勢いいとか幸先いいやんって思ってた。

その一時間後1位とは真逆のことが起きた。職場の駐車場の入り口が工事で通れず裏道を通るとそこで車をぶつけためちゃくちゃボコボコに凹んだ。色んな意味で。

えっ、天秤座って一位だよね?今日?なんで??

かなり落ち込んで出勤。修理に保険適用できるだろうと思いきや適用せずまたしてもチーン。
そして、アミダでもハズレを引きチーン。なんなの?まじで…

仕事でもしょうもないミス起こす。
そして、指の皮が剥け皮膚がヒリヒリする。
幼なじみが結婚するためナイショでプレゼントを用意するもののストーリーにあげ(親しい人だけにあげたつもり)既読の方を見ると幼なじみまで入れてしまっていた子に気づき大きな失態をおかす。

遡ればこの不幸は、昨日の携帯の充電がうまくできなかったことが不幸の始まりだと思う。

最初は、充電器のコードが悪いのかと思い新しく購入しいざ、家で充電してみると接触悪く出来ず、ならば原因はコンセントを繋げる蛸足がダメなのかと思い新しく購入。またしても、それが原因ではなく、最終的に充電器を充電するコンセントが悪いことが発覚した。母に新しいものを購入してきてもらうようお願いしたが、仕事から帰宅すると購入されておらず…時間も時間だったため近くのコンビニまで買いに行くがUSBのcタイプ間違いて買ってしまいまたしても違うコンビニ行き無事購入できた。そして家でしっかり充電できることに感動している。

本当に二度あることは三度ある。てか、三度どころじゃないまじで。

これを見て、あぁなんで今日はついてない日なんだと思う人がいたらこれ以上の不幸はないと思って欲しい。地味につらい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?