見出し画像

森林伐採について僕が思っていること


まず、最初に言いたいことが、最近全然投稿できなく寝て本当に申し訳ありません!言い訳になるのですが、引っ越しなどでインターネットが使えなくなるなどのことが発生し、投稿ができませんでした。

今日は、僕が少し心配していることについて書いてみました。


これを知っている方は少ないほうだと思いますが、世界の海の30%は、実は緑豊かな植生と植物で覆われていました。悲しいことに、これは劇的に減少し、多くの動物が避難所も食べ物も持てなくなっています。それは地球上のすべての生き物に影響を与える大きな問題であります。(もちろん人間も含まれます)


僕が考えるには、(間違っていたらすいません)森林破壊は人間が引き起こした問題であり、私たちが何らかの責任を負ってそれを修正する必要があると思います。森林破壊を人間が行ったことにより、多くの動物が生息地を失い、亡くなりました。私たちの行動により、毎年約4000から6000種が絶滅しています。懸念される主な原因には、パーム油、違法伐採、農業があります。化粧品などの日用品やチョコレートなどの食品のほとんどには、パーム油が含まれています。しかし、パーム油はあまり環境に対して問題が起きるとはわかりづらく、それを理解していない企業などがお金のことだけを考えて使用してしまします。。違法伐採とは、不潔な状態で暮らす発展途上国の人々が政府の承認なしに木を伐採し、先進国に輸送することです。農業はまた、膨大な量のスペースを必要とし、人々に木を伐採することを余儀なくさせています。(焼畑農業など)

幸運なことに、いくつかのキャンペーンは森林破壊を止めようとしています。それらのキャンペーンの1つはグリーンピースです。グリーンピースはは40年以上にわたって緑の未来を目指してキャンペーンを行っており、キンバリークラークなどの大手企業と協力して森林破壊を食い止めようと努力してきました。グリーンピースは、アマゾンの熱帯雨林、北方の森林、コンゴ盆地、グレートベアー熱帯雨林、インドネシアの熱帯雨林を救おうとしています。彼らは問題を調査し、他の人々がそれらについて知ることができるようにそれらを公開し、そしてこれらの問題に正面から立ち向かいます。彼らは、海の汚染や地球温暖化など、私たちが引き起こした問題を阻止するために、さらに6つのキャンペーンを行っています。さらに、彼らは無数の教育用YouTube動画を作成しており、子供から大人まで興味を持ってもらうことができます。

私たちが協力すれば、私たち全員が違いを生むことができるということです。私は今、そして私が大人になったときに森林破壊を止めるために違いを生み出したいと思います。私がすぐにできることは、購入する製品が100%リサイクル可能であることを確認し、情報に基づいた食品を選択して、常に肉を食べないようにすることです(家畜を育てるには多くのスペースが必要です)。森林に優しい企業から(持続可能な企業から製品を購入しないように)、森林破壊について他の人に伝え、私たちの日常の行動が世界中の多くの森林を助けることができることを彼らに思い出させます。将来的には、グリーンピースに寄付やボランティアをして、私たちが引き起こした問題に責任を持つように努力したいと思います。
結論として、森林破壊は深刻な問題であり、私たちはそれを阻止するために協力する必要があると私は信じています。森林伐採をやめれば、私たちの周りにはさまざまな種の木があり、今日でも多くの未知の動物が生きています。この世界を実現するためには、森林破壊を食い止めようとする必要があります。私たちの小さな努力が、将来の世代のために樹木を維持するための鍵となる可能性があります。

以上です!楽しんでいただけたでしょうか。

長文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?