見出し画像

庭の花☆

数年前、クリスマスローズの小さな苗木を買った。

場所は、ローザンベリー多和田。素敵なガーデンがある場所☆

家にある鉢に移して・・でもずっと花が咲かなくて、残念に思っていたら、昨年、突然咲いてくれて、うれしかった^^
(枯れかかった葉を間引いたのが、よかったのかな)

今年も、昨年以上に花をつけてくれて、うれしい。

欧州では、クリスマスに咲く花だけれど、日本は、春先のシーズンに咲く。

下向きに咲く花で、なんとなく健気でかわいい。

ムスカリも咲いてきて、春を告げている(草ぼうぼうだけど(笑))

まだ肌寒いけれど、お花が咲き始めると、なんだかワクワクします。

これから桜が咲いて、一気に新しいシーズンですね。

自粛も解除され、少しほっとしています。

新しい環境に行かれる方も多いと思いますが、私もまた、新たなチャレンジをするつもりで、不安と緊張、期待とワクワクが入り混じっています。

でも、合わなかったら辞めればいいや・・ぐらいの安易な気持ちも^^

どうなりますやら!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?