見出し画像

大人のハワイ☆宿泊編

前回も書きましたが、ワイキキのカラカウア通りにある、巨大なツインタワーが目印の、ハイアット・リージェンシーに、今回お世話になりました。

古くからあるホテルですが、2015年に改装したようで、お部屋などは
きれいでした。今回は、HISからの予約で、東側のダイアモンドヘッドタワー、35階の、パーシャルオーシャンビューの部屋でした。

お部屋のラナイに出ると、美しいワイキキの海が見えて、思わず
きれい~!と叫んでいました^^(しかし真下を見ると怖い)

ワイキキの海と山側の景色が両方見えて、良い眺望でした。また、到着日が金曜日でしたので、夜20時ごろに、ヒルトンから上がる花火も見えました。(高層階からしか見えないので、ラッキーでした♪)

(ホテル内の滝)

2階のフロントからは、ホテル内を流れる滝が見えます。マイナスイオンたっぷりで、吹き抜けになっていて、気のめぐりが良いです。
フロント脇には、HISのレアレアラウンジがあり、なにかと相談できて便利でした。(今回、宿泊やスパ、送迎タクシーなど、HISからの予約でした)

フロントでは、ホテル内アクティビティー(ヨガ、フラダンス、ウクレレなどのレッスンや各種ショー)の日程表があります。リゾートフィー(ハイアットは3万円越え!)に含まれますので、チェックしておきたいところ。

また、コンシェルジュに言えば、ピンクトロリーラインバス(停車場はホテル目の前)の1日券を人数分くれます。

ホテル内は、たくさんのショップやレストランがありますが、なにせ円安&物価高のため、なるべく近づかないようにしていました^^
(ほかに両替所、プール、スパ、ジム、カフェ、レンタカーやオプショナルツアーの店なども入っています。ABCストアは、3店舗もあります)

今回24時間オープンしている、クラブラウンジ(リージェンシークラブ)利用のプランで、朝食、昼のスナック(クッキーのみ^^)、夕方のオードブル(アルコール2杯まで無料)、夜はスイーツが置いてありました。

私は、最初の2日間、夕方の時間に行きましたが、メニューがあまり変わりないので、ちょっと飽きてしまいました。
でも暑いハワイでは、外出先から帰った時などは、ここで休憩して、
ドリンクが飲めるので便利でした。

朝食は、クラブラウンジの食事か、ショアというレストランのビュッフェが
選択できたので、広くて品数の多い、ショアで食べました。
テラス席からは、ワイキキビーチが見えて気持ちいいです。

鳩が結構、食べ物を狙ってきて、追い払っても全く動じないので、席を離れるときは、カバーをしておくといいです。
(カバーはテーブルの上に置いてあります)

オムレツをその場で焼いてくれるのですが、欧米の客は、5ドル札をチップで置いていて、私は1ドル札しか持ってなかったため、3ドル置いたら、
なぜだか喜ばれました。(あとでHISのスタッフに聞いたら、特にチップは不要と言われましたが)

ホテル内にある、ナ・ホオラ スパを予約してありました。初めてハワイでスパ利用したのは、コオリナにある、イヒラニホテル(現フォーシーズンズ)でした。スパ発祥の地だそうで、雰囲気に癒されましたが、ここハイアットのスパも、ワイキキビーチを臨む眺望が素晴らしいです。
一歩スパに入ると、良い香りがして別世界です。

スパルームからの景色も最高です。ハワイで古来から伝わる、ロミロミ
マッサージは、50分でしたので、あっという間でした。日本人スタッフもいて安心。飛行機で長時間座るので、凝り固まった体をほぐすのに、スパのマッサージはオススメです。(街中にもお店はありますが、ホテルの部屋でシャワーを浴びて、そのまま行けるのはやはり楽です)

料金は、HIS海外オプショナルツアーからの予約で、日本円で3万円以上して、いいお値段でした^^

ショップでは、素敵な商品が色々あり、ハワイの花の香りのデュフューザーと、蒸しアイマスクを購入しました。17時閉店だったので、サウナに入りそびれました。(15時からでしたが、もう少しゆっくりしたかったな)

朝は、目の前のワイキキビーチを、お散歩。大きなバニヤンツリーが
あります。

よく見ると、白い鳩の棲み処のようで、たくさんいますね。
自然豊かな環境にあるのが、ハワイの魅力でもあると思います。

HIS様のご厚意で、プールサイドのカバナを無料で使わせてもらいました。
(一人2本ミネラルウォーターとマカデミアナッツチョコレート1箱つき)

ただ、午後は暑くて、早々に退散することに^^
(やはり、日中の日差しは強かったです。日焼け止めを塗っていても日焼けしてしまいました。焼きたくない人は、日中はかなり注意が必要です)

日曜日の夕方、ホテル内で、プランについている、ディナービュッフェを利用しました。ハワイは韓国系の方も多いらしく、韓国料理も出ていました。
また、隣のプールサイドで、結婚式が執り行われていたり、ビュッフェ会場でも、バースデイソングが歌われていたりと、賑やかな雰囲気でした。

エレベーターに一人で乗っていると、欧米人に何度か声をかけられました。
そのネックレス、素敵ね(女性)
このホテル、最高だよね(男性)
など。そして降りるときには必ず「良い1日を!」と言ってくれます。

他の客同士でも言っているのをよく見かけましたが、ハワイのオープンな
空気がそうさせるのか、欧米系の挨拶なのか、とにかく気持ちがよかったです。ホテルスタッフも会うと、必ず笑顔で「ALOHA」と言ってくれます。

クラブラウンジの食事に飽きて、ホテル1階の「ふるさと寿司」で、テイクアウトして、お部屋のラナイで海を眺めながら、食べました。まあまあ美味しかったですが、ちらしずし&枝豆で、7000円以上して仰天^^

夕日もきれいでした。やはり高層階の海側は、景色が最高です。
(事前に、HISを通じて「眺望の良い部屋を希望」と伝えてありましたが
正解でした)

ハイアット・リージェンシーは、「泊まるだけでハワイが楽しめる」というコンセプトで、まさに一大リゾート。ゆっくりのんびり滞在したい方に、またアクティブにワイキキ界隈を楽しみたい方にも、おすすめのホテルです☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?