見出し画像

リモート環境を作るために買って良かったものはコレ!

机周りの機材を揃えた時に何を買ったっけな…と見回して備忘録代わりじゃないですが、周りに何を揃えたらいいんだって人も多かったので紹介次記事を書いてみました。

ひとまず、家で仕事をするとなったタイミングでPC向けのデバイスを揃えました。ゲームのプレイも兼用できるものを選んだ結果こういったラインナップになったというご紹介です。

PCデスク周り

マウスはこの無線マウスが便利。ケーブル接続で充電も簡単。
もっと軽いマウスもたくさんあるんだけど、僕はどっちかっていうとハイセンシでマウスを振り回さないのでこのくらいがしっくり来ました。

キーボードはこちら。結果青軸に近いクリッキーを使ってますが、家族からは煩いって言われることもあるので、赤軸と入れ替えるかも。個人的には打鍵感があって青軸が好き。ただ、マイクONでビデオ会議してると、クリック音がむちゃくちゃ入ります。マイク設定で変えられるかもですが。

新発売のlogicoolさんのトラックボールマウスも便利で使ってます。
机の上のスペースが無くてもマウスが使えるので便利。PC2台を使う生活なのでg703と併用してます。

マウスパッドはこちら。マウスパッドの大きさは心の余裕を生み出すので机のサイズと合うなら大きい方がオススメ。キーボードもマウスパッドの上に乗せれば良いという結論です。

PCスピーカーは省スペースで音がちゃんと聞こえるもの、かつイヤホンジャックがついているものという判断でこちら。あとはデザイン統一できるのがいいかなという程度の決めてです。正直、音に拘ってないです。気にする時はヘッドホンを使うので。

椅子はゲーミングチェアにしました。しっかりしたオフィスチェアは高すぎるんですよね。ゲーミングチェアは実質、AKRACINGかDXRacerかの二択になったんですが、夏場を考えると皮よりはポリエステルの方が蒸れなくていいかなと思ってこれにしました。上位モデルは全部皮なので次にどうするかはちょっと考えなきゃいけないかも。必要十分。

山崎実業さんはほんとこういう小物が素敵で、ヘッドホンとコントローラーを置くのに使っています。マジで便利。他にもモニター裏設置とか、マスク入れとかいろいろ便利な商品出してますよね。持ってる人も多そう。

モニターの枚数を増やしたのでこちらも購入。いま、PCデスクには仕事用じゃないものも含めると4枚のモニターが並んでます。モニターアームはもうこれでいいやって思うくらいに使い勝手がいい。縦にモニターを並べたいって意図がないならこれで十分です。

その他、ちゃっかり買って良かったもの。

ドライヤーが壊れたタイミングで購入。今まで使ってた物の値段10倍になったけど、早く乾くので便利。子供の髪を乾かすの面倒なんですよ。

これもクソ高いなって思いながら買った加湿器。ただ、加湿は大事。子供が鼻水ずるずるいわなくなった。あと、こいつは全部沸騰させるという電気代を犠牲にして掃除がいらなくなったのが大きい。むちゃくちゃ良かった。

これは純粋に好きだから買いました。ぜんぜん減らない。

こうやって見たらこの1年間でいろいろ買ったな……。
家にいると、ちょっとずついろいろ揃えちゃうんですよね。長く過ごす場所を快適にしたいから、これはこれでいいかなって思ってはいるんですが。

主だったところとしてはデバイスこんな感じでした。
モニターとかPC周りは多分興味がある人、そんなに多くないのでこの辺りで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?