見出し画像

vol.041「ちゃんと読める」ことを目標にすることでたくさんのことが得られる (「しみこませる英語力 vol.041)

こんにちは。
現在、メルマガ『ロービューティジャパンの野菜くだもの通信』は週に2回の配信ができるようになっていますが、この英語(フランス語にも応用可能です)メルマガも、ついに配信ができるようになりました。
そして、今回から、このメルマガは、基本、後半を有料記事とさせていただきます。
「読んでよかった!」「ほかのやり方ではうまくいかなかったのに、このやり方ならうまくいった!」と言っていただける記事を書けるように頑張ります。
返金要請には「応じない」を選択していますので、そのむねご理解の上、ご購入ください。また、購入してくださった方は、1記事につき1回質問をすることができるようにしました。note の連絡欄からお知らせください。

 前回のvol.40 でも書きましたように、ロービューティジャパンの外国語訓練では、以下の3つが重要だと考えます。
・発音
・文法
・音読
の3つです。これらは、自宅で自力で学べます(わたしもそうやって学びました)。
そして、4つめに「語彙増強」があるのですが、これは、「音読」によって培うことができます。おって解説し、また、効果的な語彙増強の方法もお伝えいたします。

 発音と文法については、かつて対面のお教室で直接指導をしました。
 音読については、自分もまだ十分に訓練をしていなかったし、生徒の皆様にお伝えするほどのノウハウを構築していませんでした。
 今回の記事では、「音読」をトレーニングの主眼におくことの利点と、音読トレーニングをするときに気をつけるべき点について、有料部分で解説します。

↓ここから

続きをみるには

残り 2,033字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?