見出し画像

家族にありがとうキャンプ開催

はじめに

皆さん、こんにちは!!石鎚ふれあいの里の駒井です。
今回は「家族にありがとうキャンプ」のご紹介です。
このキャンプはご家族を対象にしたキャンプで、キャンプが初めてのご家族でも楽しんでいただける内容となっています。

キャンプの目的

このキャンプでは「家族とありがとうの気持ちと言葉が溢れる時間を過ごす」をテーマにして、お父さんにはお子さんと楽しく過ごす時間を、お母さんには少しゆっくり出来る時間を、お子さんにはお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝える時間を作ることが出来たらと考えています。
そしてこのキャンプの中で、普段なかなか照れくさくて伝えられない「ありがとう」をちょっとでも言葉にして伝えられたらいいなぁと思っています。


内容

<1日目>
テント設営・サイト作り
夕食作り(お父さん・お子さん)
身体ほぐし体験(お母さん)
スウェーデントーチでマシュマロ焼き
プチ飲み会などなど

<2日目>
プレゼント作り
ピザパーティーなど

おわりに

このキャンプを通じて「家族の時間」や「ちょっとした幸せ」の大切さに気づくことが出来たらいいなぁと感じています。そして家族でキャンプ好きになってもらったら嬉しいです!!
皆さんにご参加お待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?