見出し画像

バスタビットでペイアウトX倍のY連敗直後の数ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー)を調べる方法

バスタビット研究所 所長の石崎です。


早速ですがこの記事では20スキを目指しています。
(この記事に20個のスキが付けば力を入れて次のNoteを更新し、20スキつかなければNoteの更新頻度を下げます)

バスタビットでペイアウトX倍のY連敗直後の数ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー)を調べる方法2

Noteにログインしていない方でもスキボタンは押せるのでぜひ。


さて、先日Twitterで「Noteに書いてほしいこと」を募集したところ…

このようなリクエストをいただいたので、今日はこのテーマでNoteを書きます。

このようにTwitterやNoteからリクエストをいただければ出来るだけお答えしたいと思っているので、気軽にNoteに書いてほしいことをリクエストしてくださいね。


バスタビットプレーヤーが今日の記事を読むメリット

バスタビットでペイアウトX倍のY連敗直後の数ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー)を調べる方法3

この記事ではTwitterでいただいたリクエスト通り、「ペイアウト率2倍の10連敗直後の10ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー等)の見方」をご紹介します。

指定ペイアウト率の指定回数連敗したあとのゲームの流れが分かれば、ルックを用いたベットロジックやスクリプトの設定に活かせるかもしれません。

または、指定条件にヒットした過去ゲームの結果として、Bust率だけでなく参加プレーヤーも見ることができるので、あなたが考えていらっしゃるルック条件でベットしているプレーヤーを探すことができるかもしれませんね。

もちろん数字を変えていただければ応用も簡単にできます。


(準備)Shibaをフレンド登録する

バスタビットでペイアウトX倍のY連敗直後の数ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー)を調べる方法1

Shibaとはbustabit上の特別なbotアカウントです。

Shibaへ特別なコマンドを送信することで、バスタビットの様々な過去データを数秒で教えてくれる、とても優秀なbotです。

Shibaのフレンド登録や使い方については以下の記事を参考にしてください。


ステップ1.Shibaへ指定条件のゲームナンバーを質問する

今回は「ペイアウト率2倍の10連敗直後の10ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー等)の見方」をご紹介します。

まずは「ペイアウト率2倍の10連敗が直近でいつ発生したか」を調べます。


今回のShibaへの質問コマンドは以下となります。

!streak 10 < 2

(10が連敗数、2がペイアウト率を意味しています)

上記コマンドをShibaの個別チャットから送信します。


すると以下のような回答がありました。

画像1

Seen 11 streak in games #4876667 - #4876677: 1.21x, 1.21x, 1x, 1.17x, 1.51x, 1.65x, 1.05x, 1.51x... (3,599 games ago, 22h 20m 55s ago)

直近でペイアウト2倍で10連敗(ここでは11連敗までしたようですね)が発生したのはゲームナンバー4876667からゲームナンバー4876677までとのことです。

では、ペイアウト率11連敗をしたゲームナンバー4876677の詳細をチェックしてみましょう。


ステップ2.指定連敗の最終ゲームの詳細を確認する

前記事のおさらいとなりますが、過去のゲーム結果の確認方法

https://www.bustabit.com/game/●●●

上記URLの●●●にゲームナンバーを入れてアクセスします。
するとそのゲームのBust値や参加プレーヤーの結果が確認できます。


今回はペイアウト率2倍の11連敗の最後のゲームのナンバーが#4876677であることがShibaが教えてくれました。

ゲームナンバー4876677の詳細を見るためのURLは

https://www.bustabit.com/game/4876677

となりますね。(#4876677)
※bustabitにログインした状態でしかアクセスできません。


アクセスしてみますと、以下の画像の通り、たしかにBust率が1.07xとなっており、ペイアウト率2倍では負けていることがわかりました。

画像2


念の為、左上の「Prev Game」ボタンを押すと、1つ前のゲーム(#4876676)の結果が確認できるページに移動します。

画像3

↓ ↓ ↓

画像4

1つ前のゲームのBustも1.83xでペイアウト2倍で負けていることがわかりましたね。

では本題に戻って、ペイアウト率2倍の11連敗直後のゲームがどのような結果だったのかを確認していきましょう。


ステップ3.ペイアウト率2倍の11連敗直後のゲームの結果や流れを確認する

ペイアウト率2倍の11連敗の最後のゲームは#4876677でした。


#4876677のページへアクセスしたら、右上の「Next Game」ボタンを押します。

画像5


すると、次のゲーム(#4876678)の結果が確認できるページに遷移します。

画像6

ペイアウト率2倍の11連敗直後のゲーム(#4876678)ではBust2.33xだったということがわかりました。


同じようにまた右上の「Next Game」ボタンを押せばさらに次のゲームの結果がわかります。

画像7

このゲーム(#4876679)ではBust1.4xだったようですね。


表にまとめるとこうなりました。

画像8

Twitterでリクエストがあったのは「ペイアウト率2倍の10連敗直後の10ゲームの結果を知りたい」でしたので、上記画像の緑背景部分がその答えとなります。


このように
(1)Shibaで知りたい条件に当てはまる直近のゲームナンバーを確認
(2)そのゲームの後からどのような結果(Bust率など)だったかがチェックできるページにアクセスする

という操作で、簡単に指定した条件の過去のゲーム結果を知ることができます。


次回はバスタビット攻守一体スクリプト「ガーディアン」の重要なコンセプトや最大の特徴を…

次回のNote記事ではbustabit攻守一体スクリプト「ガーディアン」の最大の特徴や重要なコンセプトを公開してしまおうかなと考えています。

ほかにも「こんな話が聞きたい」といったリクエストがあればTwitterやNoteにぜひお気軽に送ってくださいね。


今日の記事を読んで「初めて知った!これは使える!」という方も「もう使ってたよ!」という方も

bustabitでペイアウト率X倍のY連敗が直近でいつ発生したか調べる方法7

ぜひNoteのスキやコメント、TwitterのRTやリプライ、いいねなど、リアクションをいただければ泣いて喜びます。


繰り返しとなりますが、一銭の特にもならないNoteを私が書いているのは、バスタビットプレーヤーの皆さまからのリアクションがあるからです。

反応がなければ需要がないと判断して、更新しません。(誰にも喜ばれないことのために時間を使いたくないので)


前回の記事では18スキをいただきました。ありがとうございます。

今回の記事に20スキ以上つけば次回更新も力を入れます。
20スキ未満だったら需要がないと判断してNote更新頻度を下げます。

バスタビットでペイアウトX倍のY連敗直後の数ゲームの結果(Bust率や参加プレーヤー)を調べる方法2


もちろんNoteのスキやTwitterのいいねも嬉しいです。

しかし、Noteへコメント、TwitterへのリプライやRTなどもいただけると、さらに励みになり、次の記事の執筆にも力が入ります。


実際に今回の記事のテーマはTwitterからのリクエストにお答えした形となっています。


「他の人がやっているから自分はいいだろう。面倒だし」と思われる前に…ぜひ、「あなたからのリアクション」を首を長くしてお待ちしています。

bustabitでペイアウト率X倍のY連敗が直近でいつ発生したか調べる方法7


今日の記事に関するアンケートはこちら。次回更新時の参考にしたいのでぜひお答えください!

https://twitter.com/ishizaki_b/status/1418445204508463104


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?