見出し画像

人生、変えてくれ。


メンタルクリニック火災の翌日、
同じ環境の雑居ビルの精神科に行った。
薬を貰うだけなので別にいいけど、
たしかにこれだけ雑多な扱いをされたら
火をつけたくなるのも分からなくはない。

薬を貰えるならなんでもいい。
わたしは現在、誰かや薬に依存している。
誕生日に死ねなかったあの日から、
「どうやったら死ねるか」ではなく
「どうやったら楽に生きれるか」に
シフトして生きている。
生きている、というよりかろうじて
お薬の力を借りてなんとか死なないでいる。に近い(ちゃんと処方箋という合法です)


依存をやめる方法、
生きやすくなる方法の本をたまに読む。
良い依存の数を増やすことによって、
悪質な依存は減っていくらしい。

・良い依存とは、自分のためになるもの
(運動、音楽、読書など)
・悪い依存とは、毒になるもの
(過度なギャンブル、他者依存、薬物など)

なるほど。と思った。
自分のご機嫌をとれるコンテンツが
増えていくのはたのしい。
そのうちのひとつがお笑いである。


死にたいときに、何も考えないで
ただ笑えるコンテンツって素晴らしすぎないか。
なのでランジャタイが好きだ。
意味のないことに、意味があるって素晴らしい。


明日の自分が生きていて楽しくなるように、
お菓子を買ったりしてM-1の準備をする。
1ヶ月後の自分が生きてて楽しくなるように
来年のお笑いライブのチケットを買う。

コロナ発症で棄権したコウテイが
M-1の決勝で暴れまわることを、
来年のわたしは夢見ている。


こうして少しずつ楽しみを増やしていくことで、
死なないでいられるかもしれない。

人生、変えてくれ。
わたしも人生変えるように頑張るから。

p.s.ozwrdだと思いますが順番次第ではrnjti優勝あるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?