初体験

私は今日つい先ほど初めての経験をしました。

何を経験したかと言いますと育児休業給付金の電子申請をe-govというサイトから直で行ったのです!!

これまで何度も育児休業給付金の電子申請を行っていますが、はじめからクラウドサービスを利用して行っていたため、半自動的に各項目が入力されることに慣れ親しんでいました。

今回、初心に返るという意味で一から十まですべての項目を手入力しなければならないという緊張感もりもりの状態で電子申請をしてみて私の感想を一言でまとめると

「今までなんて贅沢な仕事をしてきたんだ」

です!

人間、一度贅沢を知ってしまうと今の環境のありがたさを忘れてしまうと言うことを今回、学びました。

たまには初心に返って仕事をしてみるのも悪くないと言うことを知って大満足です。

今日はいつも以上にぐっすり眠れそうです!

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?