見出し画像

【薬剤特徴文修正②】抗菌薬の略語、スペクトラムの図を追加表示しました。

いつもイシヤクをご利用いただきありがとうございます。
イシヤク事務局です。

先日、7月15日(金)に医師向け薬剤比較アプリ・イシヤクのリリースを行い、すでに1800名を超える医師の方にダウンロードいただき、ご利用ありがとうございます。

イシヤクでは、薬剤特徴文のページに関して「特徴文改善を提案する」というボタンを設けており、医師・薬剤師の方からの改善提案をもとに、ユーザーとともにより良い薬剤特徴文を作成しています。

画像1

今回、抗菌薬の略語および、抗菌薬スペクトラムの図を追加しましたので紹介いたします。

抗菌薬略語

カルテに記載する場合、抗菌薬は略語で記載することが多いと思います。
ですので、抗菌薬の略語(アンピシリン:ABPC、セフトリアキソン:CTRX、ジスロマック:AZM など)に対応しました。

画像2


抗菌スペクトルの図を追加

各種抗菌薬のスペクトルの図を追加しました。

例)セフトリアキソン(CTRX)

画像4

例)アンピシリン

画像3



イシヤクでは、引き続き、皆様と一緒に、より良い薬剤特徴文にしていきたいと思います。
改善提案がありましたら、ぜひ薬剤詳細画面の「特徴文を改善する」リンクよりご提案いただけたら嬉しいです。

---------------------------------------------------

最新情報はTwitterで発信中。アプリのアップデート情報や医薬品に関する情報を知りたい方はぜひフォローしてください。
https://twitter.com/IshiyakuApp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?