見出し画像

ISHIYA私観ジャパニーズ・ハードコア外伝〜「失った右手が掴んだもの」マサミ伝〜#3マサミが倒れた日③

#3マサミが倒れた日③

 ライブ終了後に、ドラムのテツと飲みに行った名古屋のバンドである元バーナムのボーカルのトールはこう言っている。

トール 実はその日初めてテツと喋ったんよ。それまで話したことなかったんだけど、テツが「歌えないマサミさんとは、一緒に飲んでられねぇ」って怒ってて、打ち上げとは別に飲みに行っくっていうから「じゃあ俺も付き合うよ」って感じでついて行った。

 その日のライブの打ち上げは、ライブをやったオープンハウスで行われていたので、テツとトールは別に飲みに行くこととなる。
 オープンハウスの打ち上げに参加していて、名古屋に行くバンドがみんなよく泊まっていた家の女性Mはこう言っている。

「ライブ終了後の打ち上げはオープンハウスで、そこで飲んでいたマサミさんだったけど「体調不良のために大事をとって休みたいので、先に部屋で横になっていてもいいか」?と、事後承諾だったけど、打診があったので即OKした」

ここから先は

2,667字
この記事のみ ¥ 300

30年以上に渡るバンド活動とモヒカンの髪型も今年で35年目。音楽での表現以外に、日本や海外、様々な場所での演奏経験や、10代から社会をドロップアウトした視点の文章を雑誌やWEBで執筆中。興味があれば是非サポートを!