見出し画像

僕のキャンプスタイル!

テント泊 1

 「mossアンコール」は,4人くらいなら余裕で泊まることができます。なんなら6人でも多分OKです。高さが高く立って着替えができたりします。フライシートを外せば天頂はスクリーンになっていて夜空を眺めながら寝ることも可能?(やったことがありませんが)です。


moss アンコール

テント泊 2

 名前は忘れましたが、mossの中でも一番軽いテントです。登山のテント泊に使おうと思って買ったのですが、結構重いため実際には普段のキャンプに使っています。2人用で、中は狭いですがこのテントもフライを外すと天頂がスクリーンになっていて、結構気持ちよく泊まれます。


moss なんだっけ?とmoss タープなんだっけ?

テント伯3

 これはまだ試していませんが、すっごく軽いテントです。


これなら、リュックに詰めて運べますが!天気が良い時にしか使えないかと??

車中泊1

ロースタイル (スノーピーク ウイングタープ 使用)

 天気も良く、1泊ぐらいでしたらこんなスタイルも簡単でよろしいかと!


天気が良い時はこのスタイルが気持ちいい!
ちなみに、タープの中は至ってシンプル
テーブルは、スノコを使って自作したローテーブル!
作り方は、別ノートで

車中泊2

アクセススタイル(小川 カーサイドタープ 使用)

 ガッツリ車中泊で、何泊もするときはこのスタイルが一番でした。簡単に設営できてすぐに遊べますよ!!


スライドドアに直接つけて使うタイプのタープ
これだと、簡単だし雨がふってもあまり濡れない!!
ちょっと狭いのが、気になります!

ワンコとキャンプ

 わんこがいるときは、スクリーンタープで過ごすのが良いかと思います。グランドシートがないので、地面に直接マットを敷いてあげるとワンコが寝るときにに快適な環境が作れます。人は、フォールディングベッドを用意すると快適です。冬は、この中でストーブをたくと快適に暮らせます。


コールマンのスクリーンタープです!

 とりあえず、見つかった画像がここまでですが、この続きのスタイルは見つかり次第アップします。悪しからず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?