見出し画像

石の魔法を起こすちょっとしたヒント

石の魔法を起こすのに、ちょっとしたヒントがあります。

それはあなたの世界に石の魔法がかかることを許可すること。

あなたの世界のルールを作っているのは、えらい神さまでも誰でもなくて”あなた自身”なんですよね。

なので、あなたが自分の世界に「石の魔法?へー、おもしろいじゃん。そんなのあってもいいよね♪」って許可をしてあげないと、どうしたって起こりっこないんです。

たとえ本当に魔法のような不思議な出来事が起こったとしても、許可してなければ「いや、ただの偶然でしょ」で話が終わってしまいます。

・・・わたし?もちろん、石の魔法、絶賛大・大・大ウェルカムです☆☆

ひとつ前の記事で書かせていただきましたが、石好きたちの祭典、21年12月の池袋ミネラルショーでミーアさんからご縁をいただいた石は全部で3つ。

コロンビアレムリアンの他に、こちらのグリッドで使った虹の翼のルースと、翼のようなクンツァイトの2つでした。

ミネラルショーの直前に、ミーアクリスタルさんの旦那さんのお家にフクロウが入り込む!という珍事件があったそうなんです。

12月10日池袋ミネラルショーの帰り道「今回2つの翼の石ともご縁をもらったし、フクロウのスピリットとご縁ができたかも~♪」なんて軽く思ってました。

ちなみに会場のサンシャインシティから池袋駅に向かう時にふと目に入った広告。

「池袋で羽のばそう」

こちらはフクロウではなくって、「ペンギン」ですが。。


魔法を感じたのは1週間後の、12月17日のことでした。

現在1歳児の男子を育児中です。基本的には健康超優良児なのですが、11月の1歳検診の時にある異常が見つかってしまいました。要検査とのことで、別の病院で診てもらうも、、、やはり問題あり。その後地域の大病院で再度診ていただき、レントゲンまで撮ってもらったのですが「手術の必要がありますね。うちでは難しいので紹介状を出します」と、さらに大きな病院を紹介していただくことになりました。手術となると、数日から1週間程度入院の可能性もあるそうです。。

まだ1歳なのに…。1人病院で入院させることを思うと、どうしようもないことなのですが胸が苦しくなりました。その手術前の確認のための大病院の予約が、12月17日だったのです。

当日覚悟を決めていざ先生に診ていただくと、、、「問題ありません、手術は必要ないです。念のためまた半年後に様子をみましょう」とのこと。

今まで3回別の病院で診てもらって、手術は避けられないと思っていたので拍子抜けでしたが、本当に本当によかったです!!

何にびっくりしたって、その病院にあったカウンターの名前は、「ふくろうカウンター」。

2羽の木彫りのフクロウがいたのです。。

「フクロウのスピリットとご縁ができたかも」と思った1週間後のミラクル。思わずぞぞーっとしました。


そしてね、これは2月13日のこと。近所の5歳の女の子から突然プレゼントをもらったんです。(いつも何かもらっている訳ではありません。今回はじめてです)

なんだと思います?

「ペンギンとじゅずつ」(※ただの鳥ではなく、ペンギンだそうです。女の子に教えてもらいました。)

呪術って!呪術廻戦の影響かな??フクロウだけじゃなくて、ペンギンもちゃんと関わってたんだw

魔法じゃなくて『呪術』、、おもしろすぎる、、、!

石の魔法が起きることを許可していると、こんな風にめちゃめちゃ小さいことを面白がったり、幸せを感じられるようになります♪お得ですw

あほらしいことにも喜べるようになるって、しあわせに生きるために地味ながら結構重要なスキルなんじゃないかな~と個人的には感じています。片思いの彼と両思いに!とか宝くじ高額当選!とかってそんなしょっちゅうは起こりませんからね。

あ、おすすめは何か気になることとか嬉しいことが起こったら、手帳とかノートに書き留めておくこと。

書かないと結構忘れちゃってるもんです。書くことで、あれとこれもつながってたんだとかミラクルに気づくことができます。嬉しいことは書くことで、より一層自分もご機嫌になって、1粒で2度美味しい感じです♪

ちょっとしたヒント、と言いながら長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。

もしよかったらあなたが石の魔法を感じたお話、わたしにもぜひぜひ聞かせてくださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?