見出し画像

石の魔法を感じたはなし。その1

地球のひとかけらである石と仲良くなると、面白いことが起きることがあります。21年12月初旬、年に一度の石好きたちの祭典、池袋ミネラルショーがありました。その時に出会った石のお話を書いてみたいと思います。

個人的に宝物のように大切にしているクリスタルたちがいるのですが、そのほとんどはミーアクリスタルさんからお譲りいただいたもの。美しさはもちろん、スピリットが宿っていたり、石の魔法をかんじるのにもってこいの特別な石たちが集まる場所。ミーアさんは今は石屋さんは休業されているのですが、12月は旦那様と一緒に少しだけ石を持ってきてくださるとのことでミーアさんのクリスタルに会いに、はるばる池袋へ向かいました。

そのときご縁をいただいた石のひとつが、コロンビアレムリアン。
スーパークリアな石の中央に、小さな白い内包物。そして、そこから流れるような美しい虹に惹かれました。

ご縁をいただいて早速「虹の魔法をかけて♪」と石に伝えたところ、起きてきた出来事を書いてみます。

サンシャイン池袋から地下鉄に向かう途中、地下に降りる前に、両足に虹がペイントされたパンツをはいている男性を目にしました。

「お、虹の魔法、早速かかったかな♪♪」なんて楽しい気分になったのですが、その後約2週間美味しいいただきものが沢山でした。2021年の1年間、それまでは1度もご馳走になったことなどなかったのに、無添加の美味しい中華ランチをご馳走になったり、小旅行先ではご当地の美味しい焼き鳥屋さんでご馳走になったり。地元の郵便局で梅酒をプレゼントされたり。笑 遊びにいった先で美味しいバームクーヘンにホットドリンクをいただいたり。有機の甘くて美味しい大根をいただいたり、、。千疋屋のバームクーヘンにフルーツ、地元のキウイをどっさりいただいたり。
(※日常的にこんなに頂きものをいただくことは今までなかったです)

美味しい贈り物のほかには、自然の美しい瞬間に出会えました。
何百何千もの葉っぱが風を受けて、くるくる回りながら舞い落ちてきた瞬間に出会えたのですが、ちょうどお日様の角度がすばらしくて、葉っぱが光を浴びてキラキラと輝いていて。「すごい、この瞬間を撮りたい!」と思ったものの、あっという間に終わってしまい記憶にしか残せずでしたが。。

「虹の魔法、すごかったな~」と思っていたら、わたしにとってとても嬉しかったのは、12月25日のクリスマス。

結婚して約10年になるのですが、大好きな作家さんのリングを結婚指輪としてプレゼントでもらえることになりました💛💛💛💛
(今までもらってなかったんかーい!笑笑)

sonobe etsukoさんは天然石の本当に素敵なジュエリーをつくられていて、その作品は美術館で展示をされたりするほど芸術性が高いものなのです。

なんとそのリングにも、、、流れるような美しい虹が🌈🌈

日ごろからプレゼントを贈り合う習慣はそんなにない方だったので、
本当に、本当に!嬉しかったです。

さて、レムリアンの石の魔法には後日談があります。
長くなってしまったのでまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?