見出し画像

ついに発表アニメ『キン肉マン』の新声優

『キン肉マン』の新アニメが制作されるという発表から数か月、ついにこの日がやってきました。

長年主人公「キン肉マン」こと「キン肉スグル」を演じられてきた神谷明さんも御年77歳。
現在もバリバリ第一線で活躍されておりますが、単発の映画ならまだしもこれから先何年も続くであろうシリーズものとなると正直厳しそうなので、声優変更はやむなしと予想されていました。

だがしかし神谷明さんならワンチャン!?
というかすかな希望を抱きながら今か今かとキャストの発表を待つことおよそ9か月。

もっと大々的にするのかと思いきや、案外あっさりとした発表でちょっと拍子抜けです。

さすがに神谷明さんの続投はありませんでしたね。
そうかー宮野真守さんかー。
妥当と言いますか、置きに来たなというのが第一印象です。

そして神谷明さんはスグルのパパ(キン肉真弓)&カメハメ師匠を演じるそうな。
世代交代のアピールとファンサービスのつもりなんでしょうが、正直私はこのやり方が好きじゃありません。というか嫌いです。

どうしても「出演させるなら続投でいいじゃない」と思ってしまいます。
しかもちょい役ならまだしもパパ&カメハメ師匠という比較的出番の多い役なのでなおさらです。
もやもやします。

まあ、なんだかんだ言っても結局観るんですけどね。
宮野真守さん演じるキン肉スグルが解禁されたPVもありますので、気になる方はご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?