見出し画像

久しぶりに作るプラモはHGケンプファー

画像1

ほしいプラモが転売ヤーのせいで買えなかったこともあり、モチベーション低下で数か月まったくプラモに触れていなかった。

そんな中、家にいることが多くなり体に悪いとは知りつつ座りっぱなしの日常を変える一手として、スタンディングワークならぬ「スタンディングプラモ作成」を思いつく。健康的で建設的なアイディアによりモチベーション上昇。

さっそく罪プラ・・・もとい積みプラからHGケンプファーをチョイス。理由は、すこぶる評判の良いキットだからあまり手を加えなくてもいいだろうというリハビリ的発想。

久々のアルティメットニッパーを折らないよう慎重に仮組みをする。

HGケンプファー表

HGケンプファー裏

思った通り、こいつは良いものだ!

合わせ目消しも肩アーマー・腿の裏・武器ぐらいで済みそう。これならあっという間に塗装までいけそうだと余裕な気持ちでいると、問題発生。

ヤスリがけが思うようにいかない。めちゃくちゃ時間がかかる。とりあえず武器から始めたがすでに終わる気がしない・・・。勘を取り戻すまでが大変そう。

完成したらまた記事にしようと思っていたけどこの調子ではいつになるかわからないので途中経過も載せる予定です。

が、それも怪しいので次にプラモの話をする際は過去に作ったキット達を紹介する記事になると思います。暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?