見出し画像

安価な代替品と高コストにより、有機乳生産の採用が制限される

有機牛乳は主に家畜から調達され、家畜は有機栽培の手順と食物のみを使用して栽培されます。そのような家畜は、成長促進ホルモンや抗生物質にも耐性がなければなりません。家畜は新鮮な牧草地にアクセスし、有機食品を与えられなければなりません。有機牛乳は、栄養プロファイルではなく、牛乳の生産方法に基づいて認証されています。

世界中の有力なオーガニック牛乳生産者は、一人当たりのGDPレベルが高い地域でビジネスを維持しながら、新興経済圏に移行することにより、グローバルなフットプリントを強化する取り組みを強化しています。

合弁事業はビジネス戦略の鍵です

有力な有機乳生産者は、未開拓地域での存在感を拡大するために、他国の競合他社との合弁事業を開始しました。さらに、企業は、より健康的な牛乳のバリエーションを開発するための研究開発活動に投資しようとしています。これには、乳糖不耐症に苦しむ人々のための無乳糖乳の生産が含まれます。

他のメーカーは、有機乳からの非GMO乳製品の生産を推進しており、その結果、有機乳誘導体の需要を満たすことを目的として、事業の大幅な多様化をもたらしています。その他の動きとしては、有機乳の需要増加に対応するための生産施設の拡張があり、手頃な価格レベルを維持します。

大手企業が主要な市場シェアを保持

有機牛乳市場は、市場全体の大きなシェアを支配している比較的少ないプレーヤーで構成されています。市場の統合された性質により、生産者は提供品の交渉と価格設定の点でレバレッジを利用できます。

世界の有機牛乳市場全体の約30%を占めるのは、4つの主要企業です。これらには、アメリカの酪農農家、ダノン、アグロプール酪農協同組合、フォンテラ協同組合グループが含まれます。これらのプレーヤーのほとんどは、生産能力の拡大に注力しており、乳児用調製粉乳やヨーグルトなどの有機ミルクデリバティブの新しいライン拡張を行っています。

さらに、これらの企業の重要な戦略はグローバル展開です。しかし、そのような戦略には、世界規模で不均一な基準を持つ、有機牛乳の成分に関するさまざまな国の安全規制に関して大きな課題があります。

オーガニック食品の需要が販売機会を生み出す

ストレス、不安、糖尿病、高血圧などのライフスタイルに基づく病気の発生率が高まり、世界中の消費者がますます健康志向になり、多くの企業が有機食品や飲料の生産と提供を開始しています。 。

有機食品サービス部門は、過去数年間で指数関数的に成長しており、世界中の有機乳の需要に大きく貢献しています。 WHOによると、牛の飼料に抗生物質を使用すると、長期的に摂取している人の健康リスクが高まる可能性があります。

また、オーガニックミルクは、オメガ3脂肪酸を含む優れた栄養プロファイルを持つと考えられており、その結果、オーガニックミルクの販売は上向きの軌道をたどり、今後も続くと予測されています。

Source-  https://www.factmr.com/report/1981/organic-milk-market

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?