浅草の行列に名前をつける



10月頭の緊急事態宣言解除後、観光客が復活した浅草。

やはり観光客のお目当ては、食べ物!

いろんな店に行列が出来てるんだが、そんな行列に名前をつけるのが最近の楽しみ。

亀十のどら焼きが特に凄い混んでるのでコレは「どら焼き渋滞」

おいもや興伸の「大学芋渋滞」

浅草メンチの「メンチカツ渋滞」

うますぎて申し訳ないスのヨシカミの
「洋食渋滞」

ハンバーグのモンブランの「ハンバーグ渋滞」

そのほかにも「天丼渋滞」「ザーチーパイ渋滞」「もんじゃ渋滞」「揚げまんじゅう渋滞」「抹茶クレープ渋滞」「メロンパン渋滞」と言った所々渋滞が起きてるのである。

それを見て楽しむのが、浅草の隣駅在住ほぼ地元民の楽しみである。

食べ物だけじゃなくて、花やしきの入口と、アトラクションとか、金魚すくいとか、射的とかにも渋滞起きてるんだよね!

でも、やはり浅草寺の賽銭渋滞と雷門の撮影渋滞もクローズアップしてあげないと、浅草観光は始まらないよな。


今月はNetflixで「浅草キッド」も配信開始するようだし、初詣もかなり混みそうですな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?